こんばんは♪






image


初めて、ワークショップというものに参加してきました!!

作ったものは、リアルのクリスマスツリー🎄



何より飾り付けがめちゃくちゃ楽しかった!!
バランスをみながらの飾り付け・・・ず〜っとやってたい(笑)

家のクリスマスツリーの飾り付けより断然テンション上がりましたよヽ(*´∀`)ノ



 
IMG_1164


完成!!


今は青々としたグリーンですが、ドライになっていくのも楽しめます。
だんだん色も変わってくるんでしょうね〜!
変化も楽しみだ♡




土台はヒムロスギ。
中心部分にはビニールが入ってます。


鉢にビニールとヒムロスギを挿して、
ワイヤーを1cm幅でぐるぐる巻きつけて形を整え、
ブルーアイスをバランスをみながら下から上方向へ差し込みます。

正面を決めたら、あとは好きなように飾り付けていくだけ♪



 IMG_1184


フレッシュないい香りが漂ってます♪

姫りんご、可愛すぎますね〜!
あらかじめワイヤーぐさっと挿して、接着剤でしっかり止めてありました◎
ワラとリボンも。



飾りは接着剤をつけてから土台に挿してますが、ここも「下から上に向かって」がポイント!
ドライになった時にダラーンと垂れるのを防ぐのだそう。
なるほどー!!


実の名前も全部教えてもらったんだけど・・・忘れた(ノ∀`) 




IMG_1218



めちゃくちゃ小さく見えるけど(笑)


卓上サイズなので、飾りやすいです◎
来年から、ツリーはこのくらいのサイズでいいかもー(笑)





ただ、素焼きの鉢がどうしても浮いてたので・・・



IMG_11752

 


鉢を家にあったのもに入れ替えてみた◎
いいですね!!


余裕があるなら素焼き鉢を好きな色に塗ってもいいんだけど、
今はあいにくそんな心の余裕はなし・・・(T-T)

もう12月とか信じらんない・・・





ちなみに、


IMG_1190


 
丸いライトはニトリで買った電池式のもの。
点灯・点滅ができます。

金属製でしっかりしてるので、安っぽく見えない!
コレおすすめ!





人見知りというのもあって、普段は一人で黙々とやるタイプなんですが、
みんなでワイワイと作るワークショップがこんなに楽しいなんて♡
ハマりそうです(単純人間)


ものづくりって最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ではでは♪




↓ブログが本になりました!!!



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し




インスタもやってます♪
フォロー大歓迎です!!
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪