無印良品の人気アイテム「吊るして使える洗面用具ケース」
これが想像以上に大容量で使い勝手も良かったので紹介します。





ポリエステル吊して使える洗面用具ケース 黒・約16×19×6cm


税込1590円(2020年3月現在)


現在は黒・ネイビー・グレーの3色
(写真のデニムっぽいカラーは廃番になっちゃいました・・・)

ポリエステル素材で、かなりしっかりした生地です。
ハリがあるので、ものを入れてもグシャっとなったりしません。



見た目は四角いポーチですが・・・




一見、ただの四角いポーチなんですが、
ファスナーを開くと・・・





ガバッと開いて、フックが出てきて、どこにでも掛けられる仕様に変身!
フックは回転するのでどっち向きにもかけられます。


こうすると中身が見えるので取り出しやすいですよね!


家でというよりは、旅行などで出かけた先で使いたいかな。
ビジネスホテルとかって洗面所が狭くていろいろ置けなかったりするので、これは助かる!

たとえば洗面台の横のバーに掛けてもいいですし、
ハンガーに吊るしておくのもよさそう。


収納のポケットも意外と多くて、
あちこち入れられるようになってます。



メイク用具やお風呂グッズって、
ポーチやケースの中でグチャグチャになりがちですからね。
これならキレイに整理できそうです。




容量もポケットもたっぷり!




中にはゴムバンドがついていて、ボトルなどがグチャグチャにならないようになってます。
や、優しい!


無印良品の携帯用の洗顔クリームや化粧水がジャストフィットで収まりました!
バッグの中でどんなに揺れても大丈夫そうです。


蓋側にはメッシュポケットがついてるし、
手前にはファスナーがついてます。







これは旅行やジムでも大活躍しそうです。
ひっかけて使えば準備もメイクもムダなくできそうです。

ただ、防水ではないので浴室に持っていくものではないです。
持っていけるのは洗面台までかな・・・。



image



上のメッシュ部分の中にも小さなゴムバンドがついているので、
細々したメイク用具なんかにもピッタリだと思います。



さすが無印良品、細かいところまで気が利いてますね〜。
現在ではすっかり旅行のお供になりました。



↓実際に旅先で吊してます!






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️




rewrite:2020/03/22