こんばんは♪




3連休、いかがお過ごしですか?

何かとハードな休日を送っています・・・(^_^;A 
あと1日しかないのか・・・(寂)


◇◇◇◇◇◇◇



キッチン収納の話。

 





キッチンボードの開き戸 部分なのですが、

一番上のゴミ袋を取り出すのが結構面倒で・・・。
透明の袋や市の指定ゴミ袋もあるので、 種類ごとに分けたいと思っていました。

えぇ。もう結構前から(笑)
 




100円のケースで仕切ってたんですけどね、
微妙に取り出しにくかったり、2段目のケースが微妙に干渉してたり
(片方だけ出すつもりが両方出る・・・的な) 
 
もう少しどうにかならないものか!!と考えまして・・・


引き出し収納の救世主、登場!!






無印のPPケースが奥行きピッタリでした!!

高さは組み合わせ次第で、好きなように選べるのでムダがないですよねヽ(*´∀`)/
もうホント、家中で使ってます(笑)


さらに隣に、ファイルボックスも入るというおまけ付き♡

なにこれ、ぴったりすぎ!!
おかげでトレーや角ザルやカッティングボードがすっきり収まりました◎



ちなみにケースの中身は、





上2段がゴミ袋。
種類別に入れたので圧倒的に取りやすくてストレスフリー!!


下はまぁまぁ使うキッチンツールたち。
これも使いやすくなりました◎



使用頻度の高いものは、見直した時のスッキリ感が大きいですね♪
プチストレスでも、毎日積み重ねると大きなストレスになりますからね〜!!

ちなみに、100円の大きなケースは洗面所で流用してますd( ̄  ̄)



我が家の「PPケース」の使い方まとめ→#PPケース





良品週間は11日まで!!
収納をいろいろ見直したくなりますね♪


ではでは♪




11月2日発売です♪



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪