こんばんは♪






冷凍庫で眠ってた保冷剤。
ついつい増えがちですよね(^_^;)

整理したついでに、即席の消臭剤を作ってみました♪
高吸水性ポリマージェルの表面の凹凸が ニオイ成分を吸収してくれるのだとか!

なんと!!
使わねば!!


ということで、





余ってたジャムの空き瓶とエッセンシャルオイルを準備。
無香料にしたいならオイルは無くて大丈夫です。

冷蔵庫内やキッチンでは無香料の方がいいですよね◎






空き瓶に保冷剤の中身を入れ、エッセンシャルオイルを2、3滴。
捨ててもいい割り箸などで混ぜたら完成!!(香りが取れませんので…)



シンプルに透明のままでもいいのですが、





あらかじめ、水性ペンで瓶に色を付けておくと、





きれいに色づきます♡
思いがけずグラデーションっぽくなりました!!

いいですね♪




さらに、セリアの転写シールを貼りまして、





完成!!
もう秋なのに、THE 夏(笑)

というか、転写シールの実力がスゴイ!!
これさえあれば、不器用でも何とかなります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

透明の方は寂しかったので、ユーカリのドライを入れてみましたよ〜。






とりあえずトイレに。
ほのかな香りに癒されてます♡

時間とともに蒸発して行くんでしょうけどね、
鼻でも目でも充分楽しめますよ(o゚∀゚o)ノ



日刊Sumaiでも詳しく紹介してます♪



ぜひお試し下さい♪







ではでは♪



11月2日発売です♪

 

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪