こんばんは♪




明日の運動会のお弁当の仕込み、終わり〜!!
この連休が運動会という方も多いのではないでしょうか?

頑張りましょう、お弁当(T-T)




 
ずっと使ってたお弁当箱のロックが壊れたので新調しました。





6寸。5人分の予定。
フルーツ用に、別にもう1つタッパーは必要ですね。





 

中の仕切りも一緒に買いまして。
これなら私でも上品に盛り付けられそうかも!
1段ずつ内蓋がついてるのも汁漏れ防止に嬉しいですね♪




真っ白でシンプルでいいのですが、バンドが付属してなかったー!
しかも、うちに風呂敷もないので困った・・。




ということで、余ってた生地を引っ張り出してきました!




 

結構前にIKEAで買ったものですが、使う機会がなく・・・。
薄くて(いい意味で!)結びやすそうです◎

ちなみにこの生地、数字がズラ〜っと書いてあります。







切りっぱなしじゃあんまり・・・ってことで、周りを三つ折りにしてカタカタカタと縫いましたよ・・・。
たったこれだけなのに、やたら疲れた・・・( ̄◇ ̄;)


 

2016-09-17-16-26-35
 

ついでに、100均で買ってた平ゴムも縫ってバンドにしてみました。
お揃いっぽく、生地なんぞつけてみましたが、適当すぎた・・・( ̄◇ ̄;)

もはや謎の柄ですし・・・
もう、底に来るように・・・ね(笑)


こういうのをさささ〜っと縫える人、尊敬します・・・!!




2016-09-17-16-30-04

 
まぁ年に何度も使うものじゃないし、
誰に見せるわけでもないし、いいっか♡

大事なのは中身でしょ!
って、中身も手の込んだものは作れませんが(T-T)



朝からがんばりましょう・・・







風呂敷も一緒に買うのをお勧めします(^_^;A

 



ではでは♪




↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪