こんばんは♪



大雨がザザザーーーっ!!と降っては晴れて・・・油断したらまた降ってきて・・・。
不思議な天気が続いてます・・・。

晴れたのでちょっと洗濯物干したら・・・最悪でした( ̄◇ ̄;)




◇◇◇◇◇◇


さて、グラスの結露の時期、到来ですね・・・。
テーブルに輪ジミができる危険な時期!!



ダイニングテーブルのワックスが剥げてきて、染み込みそうだったので、



2016-07-07-13-24-48


「木工用 みつろうクリーム」の出番!!!

木製家具のメンテナンスにはこれが一番です♡

天然成分なので安心ですし、不要な布などで塗るだけなので簡単♪伸びもいいので塗りやすいですよ◎
ヒバか何かの独特の匂いはありますが、乾くと消えます◎



2016-07-07-13-39-40


完了!!

これでOK!ツヤが出ましたね〜!!
水もしっかりはじきます!!






もうコースターを忘れても大丈夫♡
効果は半年〜1年は持ちますよ。

無印のダイニングテーブルは、何も塗らないと水が染み込みやすいですからね・・・(^_^;)




みつろうクリームは本当に万能で、テーブルだけじゃなくフローリングやドアなど何にでも使えます◎
私はテレビボードやチェストにも塗ってますよ〜。
ただし、無垢材は浸透しやすいので目立たないところで試し塗りしたほうがいいみたい。

一応、使用期限が2年なので、小さめのから試してみて下さいね〜♪ 



 

40g  200g





なんと、肉球用も発見!!!





日刊SumaiでもUPしてます♪


こちらもぜひご覧ください。





ではでは〜♪



インスタもやってます♪  
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪