こんばんは♪




地震以来、しばらく閉店してたセリア。

セリアに限らず、100円ショップはどこも閉店が多かったです。
きっと、商品が散乱したり、割れたり、被害が大きかったのだと思います…




最近やっとオープンしたので行ってきました!!
お客さんも多かった!!






小さな「つっぱり棒」×3本。
こういうのは100円ショップの得意分野ですよね♪







白に見えるけどシルバーです。
白がよかったけど、シルバーです・・・(^_^;)




子どもたちの洋服について思うところがありまして・・・。
 






子どもたちの衣装ケースはこれ♪ 
かれこれ8年ほど前に買ったもの。


中に、100円ショップのケースがシンデレラフィット(←最近知った言葉!)なので、ぴったり入れて仕切ってます。
息子も、Tシャツ類はまだ問題ないのですが、







ボトム類は限界・・・。 
 
空間がもったいないし、無理矢理たたむのも面倒になってきた。
まぁ成長したって事で、本当は喜ばしい事なんですけどね(^_^;)




という事で、つっぱり棒の出番!!
 





つっぱり棒で仕切って、こう変えてみました!!
好きな幅に区切れるし、やっぱりこっち向きに立てたほうが子供たちも取りやすいようです◎

これならぴったりサイズのケースもいらないですしね♪


そしたら、こんなにも余裕が・・・♡♡♡

つっぱり棒って本当に優秀ですよね〜!!
掛けたり仕切ったり棚を作ったり!!



ちなみに、衣替えは夏物と冬物の引き出しを丸ごと入れ替えるだけなので数分で完了です♪
その後の、着れるかどうかのチェックが面倒ですけどね・・・

サイズアウトも嬉しいやら悲しいやら、毎年複雑です(T∀T;)




◇◇◇◇◇◇




セリアで買ったもの、もう1つ♪



振替で月曜日に開催された運動会!!
・・・・暑かった(T∀T;)
 





今年は手抜きで そうめんメインにしてみたら、あら意外と人気♡
めんつゆは冷凍して保冷剤代わりに◎


この蓋つきカップもセリアで購入したものですが、便利ですね♪
ただ、丸だけじゃなく、四角もあれば最高なのに〜と思いました(ノ∀`*)

子供たちの成長につれてお弁当箱も小さくなってきたので、もっと大きなのに新調したいところです(悩)





成長ってお金かかるのね・・・・。


 
 

ではでは♪



 






⬇︎LINEに更新通知が届きます♪