こんばんは♪




今日はエアプランツの着生ワークショップに参加してきました!!





去年のBRUTUS で拝見した藤川史雄さんに教えて頂きました!!
こんな機会、なかなかないと思う!!




image



息子と一緒に選んだのはコレ!
木はコルクなんですよね、割と柔らかめです。



・・・・
 


ワークショップ中は必死で、写真撮る余裕なし(ノ∀`*)
でも、思ったより簡単でした!



いきなり完成です!!





やっぱり着床させるとかっこいいですね!!
これがチランジア本来の育ち方ですもんね♪

バランスが微妙な気もするけど...まぁいいか(ノ∀`*)






ベランダへ。
 
しっかり成長させるには屋外がいいみたいで♪
暖かくなってきたので、ここで育ててみようと思います!






もっと詳しく知りたい・・・


 


ってことで、一緒に本も購入♡
こんな花を咲かせたい!!





藤川さん、とても気さくな方でした(´∀`*) 
親子ですっかりファンになってしまいました!



image



ブログにupするのも快くOKして頂きました♪

チランジアのシャツが素敵すぎますね((´∀`*))
なかなか似合う人いないよなぁ~。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




無印で第2弾を注文しました♪  
 





先日、ソファのカバーも替えたので改めてレポしますね!!

ではでは♪






トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪ 






↓応援クリックしていただけると喜びます!!!








読者登録していただくと、    
LINEで更新情報が届きますよ〜♡