こんにちは♪





先日、無印のネット便で届いたもの♡





2段ダストボックス。
プラスチック製なので見た目よりずいぶん軽いです◎



下の転倒防止のパーツは自分で取り付けます。







最初、このパーツがどこにあるか分からなくて必死に探し・・・
引き出しの奥〜の方に張り付いてました!
通りで引き出しが開けづらいと思った・・・(^_^;)

あ、↑説明書にしっかり書いてあります(ノ∀`*)


最初、このパーツを取り付けるか迷ったのですが、これは付けた方がいいですね!!
軽いので取り付けないとユラユラ動きます。





ということで、早速あの場所に・・・



Before・・


2016-03-07-17-07-42


とりあえず、
なんとなく置いてたステップからの〜





After!





圧迫感がかなり減りました!!
色も白いですしね、いい意味で存在感がないのも好きです♡

家族の誰も、言わないと気づかないほど!!
いいのか悪いのか・・・(-∀-`; )



 



カウンター下にぴったりと収まってくれたので、
足にガンガン当たることもなさそうです!!
(今まで、ステップがすねに当たること数回・・・涙)




名前は「ダストボックス」ですが、
私は収納として使いたくて♪






開くのはこのくらい。

横でも縦でも、A4サイズのファイルが余裕で入ります♪
ただ、取り出しやすいのは3冊までくらいかな??








こんな風に片手で簡単に外せます◎
仕事の資料などをまとめておいて、必要な時はこれごと持っていくのもいいかもしれませんね!




ただ、軽いがゆえに動くことも・・・。
下の段は重いものを入れて安定させた方がよさそう!


image


このように、
雑誌などを下段にポイポイ入れようかな〜と思います!!








最初、IKEAの「TRONES」も考えたんです。
写真では重なってますが、それぞれバラせます。

でも、壁にネジで固定するのはハードル高いし、3つもいらないし、無印に比べて値段も高い。(IKEAのお店では3ピースで4999円)
ただし、こちらの方がガバッ!と開いて取り出しやすそうですよ◎





他にも、玄関でスリッパや靴入れとして使われてる方も多いですよね!
薄くてスリムなので他にも色々な場所で活躍しそうです♪





「無印良品週間」盛り上がってますね~!! 
皆さんのレポがいっぱい♡
 





↓写真クリックでポイントIN!!  
更新の励みになります🌷 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ  







読者登録していただくと、   
LINEで更新情報が届きますよ〜♡