こんにちは♪




〜無印のおすすめTOP5シリーズ〜

お菓子キッチンツールに続いて第3弾は・・・

無印のおすすめ文具TOP5!!


無印の文具は愛用者多いですよねー!!
私も学生の頃はペンやらノートやら、本当にいろいろ使ってましたね〜懐かしい♡

使いやすくてリーズナブルなのは学生の強〜い味方でしたもん!
もちろん大人になった今でも◎




ということで、いきまーーす!!




第5位 ハンドシュレッダー





以前、紹介しましたが、これでもか!というくらいシンプルですし、場所もとらずにコンパクト!!
大きさや枚数は限られますが、こまめに捨てる方にはピッタリ!

子供達が楽しみながらやってくれるので助かってます(笑)




第4位 両面目盛りの定規





一見地味ですが、ありそうでなかった優秀な定規です!!
両面どちらでも使えるし、黒字に白文字が見やすいですよね。

私が学生の時にあればもっと使ってたな・・・。





デザインに惚れたペン♡





第3位 色鉛筆(60色)




我が家のは12色ですが、24色〜60色まであるんですよね!
60色でも2,100円とリーズナブル!!

今、オシャレ女子の間で大ブーム中の“大人のぬりえ”に持ってこいだと思います◎
ちなみに芯は硬めです。

塗り絵ブームのせいか、ネットストアでも店舗でも60色はいつも品薄状態です・・・。
見つけたあなたはラッキー☆☆☆︎

ネットストアで在庫復活してました!!


ちなみに、



職場の後輩ちゃん絶賛のディズニー塗り絵!
素敵ですね〜♡
やってみたい気持ちはあるけど、飽き性の私は先が見えてる・・・( ̄◇ ̄;)






第2位 テープカッター





個人的に、このカクカクしたデザインが好きです♡
いい意味で存在感がないので出しっぱなしでもスッキリ見えますよね!

もちろんセロハンテープでもOKですし、このようにマステも◎
よく使うマステだけこれに入れておけば、カットする時ストレスフリーーー!!






第1位  ステープラー(ホチキス)






1位なのに地味ですみません(^_^;)
でも、百均のものからコレに買い替えた時の衝撃が忘れられず・・・第1位!!
使いやすさと手に馴染む感じが最高にスキです♡


先日、針のないホチキスを買ったのですが、やっぱりこっちを使ってしまう・・・(^_^;)
あの「ガチャン!はい、留まりました!!」って感じがやっぱり安心で(笑)




針のないホチキスはオフィス向けですね〜!
(っていうか、我が家向けではなかった・・・泣)
「とりあえず留めてます」って感じなので、勢いよくめくったら外れるし、音がしないのでどこまで押せばいいのかも分からず・・・。
あ、使う人が使えばものすごく便利なんだと思います!!!





脱線しすぎましたが(笑)
私のTOP5はこんな感じです♪


でも、全部使ったわけではないのでまだまだ名品がありそう!!
新商品も出てるでしょうしね♪

これからも、いろいろ試して見たいと思います!!!
 



ウェブマガジン「日刊Sumai」で、
もっと詳しく紹介させていただいてます♪

見た目だけじゃない!使い勝手に感動しちゃう「無印の文具」TOP5






ではでは♪




↓ もうすぐ良品週間!!予習しときましょ♡ 

トラコミュ無印良品(MUJI)情報 


トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪





今日はポイント高い!!!



他にも要エントリー企画がありますよ♡





↓写真クリックでポイントIN!!
更新の励みになります🌷

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 






読者登録していただくと、   
LINEで更新情報が届きますよ〜♡