こんにちは♪



image


先日、いちご狩りに行ってきました♡
もう、みんな元を取ろうと必死ですよね(笑)

比較的近い場所にいっぱいあるので、毎年場所を変えて楽しんでます♪




そんな私のイチゴ狩りの掟は5つ!! 



1.空腹で行く!

基本中の基本ですね!!
ただ、あまりにも空腹すぎると逆に食べられないこともあるので「適度に」空腹くらいで♪



2.朝イチで行く!


空腹に耐えられないし(笑)、オープン直後は間違いなくイチゴがいっぱいある♡
特に週末はね・・・美味しいのからなくなっていきますから・・・。
あの冷えているイチゴが好きです(昼間はぬる〜くなる)



3.食べ比べがある!


1種類しか無いところより、食べ比べのある場所の方がたくさん食べられますよね。
楽しいし、味が本当に全然違うので感動もあります!!
自分の好みがわかると、その種類だけ黙々とひたすら食べられるし(笑)



4.最初から練乳をつけない!

練乳って美味しいですよね〜私も子供達も大好きです。
でも練乳をつけると量が入らないんですよね・・・元を取りたいなら天敵(笑)
スーパーのいちごは当たり外れがあったとしても、イチゴ狩りのいちごは間違いなく美味しい!!
練乳は飽きてきてからつけましょう♪



5.先だけしか食べないなんて言語道断!!

最近テレビで見かけた「イチゴの先っぽだけしか食べない問題!」 
(知らない…って方はレッツ検索!)
いくらお金を払ってるからってアレは無いですよね・・・(ーー;)
先の方も、ヘタ近くも、全てまとめてイチゴですもの♡



以上、私のイチゴ狩りに行く時の5つの掟でした!!
明日は休日だし、イチゴ狩りを楽しんでみては ((´∀`*))

にほんブログ村 トラコミュ イチゴ♪苺♪いちご♪へ
イチゴ♪苺♪いちご♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ちょこっとお知らせ〜♪



image


image




「日刊Sumai」にて、
イトーヨーカドーとフランフランの会社がコラボしたブランド「BON BON HOME」の食器をレポさせていただいてます♪


春の模様替えどうする?インテリアブロガー3人にアイディア教えてもらっちゃいました


皆さんのインテリアレポもあり♡
このブランドの「カリフォルニアスタイル」の雑貨がツボすぎるので、 オンラインショップで色々買いたい衝動・・・!!!

息子の部屋に合いそうだ♡






皆さんのお気に入り食器も気になる!

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器








ではでは♪
 











↓写真クリックでポイントIN!!
更新の励みになります🌷
 
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 





読者登録していただくと、   
LINEで更新情報が届きますよ〜♡