こんばんは♪







昨日のキッチンボードを、もうちょこっと詳しく。
今日、少し変えた部分もあります!!






2015-12-02-13-12-57






右側の引き出しの、



image


この部分!!








ネットで見かけたナイスアイデアで爪楊枝の収納を・・・



image


これはいい!!

これなら片手で開けて、サッと取り出せますね!!



詰め込みすぎないのがポイント♪
100円ショップにも似たようなスパイスケースがありますので、「おぉ!」と思った方はぜひ探してみてください♪

セリアでは確認済み♡


隣の竹串も無印の小さなペンケースに入れようと思ったけど、
18cmは長すぎて入らず。゚(ノ∀`)゚。



それにしても、 爪楊枝のフニャフニャケースって本当にストレスですよね(ll゚д゚)
メーカーさん、どうにかならないものでしょうか・・・。





にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ  片付けて プチストレスをなくしていく










さらに、戸棚の部分。




image




同じ種類の食器はトレーに入れて「奥並べ」で収納しました!!
奥並べとは、お店で陳列されてるようなイメージ。
手前のを一旦どかして...という面倒なひと手間が無くなるんですよね!!




一緒にコーヒーミルも入れてます♪

この、ミルっぽくないデザインが気に入りまして♡
収納もまぁまぁコンパクトだし、1度にたくさん挽けるし◎












奥並べは、無印のケースを使って・・・



image



わかりにくいですが、
底にIKEAの滑り止めを切って敷いています。

これで、動かした時に食器同士がぶつからないです♪






IこのKEAの滑り止めは本当に便利♡ 
引き出しのあちこちに使ってます( ´ ▽ ` ) 








image




同じ種類ごとに並べたら完成!

これならトレーごと、奥の食器まで楽に取れます♪


これにして、見た目もスッキリだし、ずいぶん使いやすくなりました!!
こういう、自分の中で「ピタッ」とハマった時の嬉しさったら((*゚∀゚))






にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ   大掃除、始めましたか~?









ではでは♪






ブログ村ランキングに参加中♪
応援ポチをお願いします(*´ェ`*)


 にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ







 ↓ラインで更新情報が受け取れます♡