こんばんは♪








年末だし、時間のあるうちに、少しずつ掃除を試みてます!!

年末にどどーん!と大掃除じゃなく、
中掃除くらいで終わらせたい(笑)


そして、
一度でいいから「大掃除なんて必要ないわ~♡」と言ってみたい( ̄▽ ̄;)













今日はキッチンボード!!
よく質問いただくのですが、これは「パモウナ」のものです。


記念に(何の!w)一気にドーンと紹介いたします(*´ー`)ノ






キッチンボードの引き出し の中〜。

最上段。








取り皿、小皿、カトラリーなど。
ざっくり収納(笑)


食器はほとんど同じ種類で揃えています。
見た目もスッキリだし、何より重ねた時に取り出しやすい◎






爪楊枝は、このスパイスケースに入れてます♪
1つ穴のタイプ。
あのストレスから解放されてますよ〜!!








二段目。






コップや、大きめのプレート。 


ティーマの21㎝は本当に使いやすいですね♡
カラーで楽しんでます♪





ホワイトが一番使いやすいですけどね(笑)




右側はタッパーなど。
先日タッパーの種類を絞ったので使いやすくなりました!
そして、タッパーは四角が断然オススメ!!








三段目。





ここは深いので色々立てて入れてます。

大皿は無印の仕切りスタンド(小)で立てて収納♪
ファイルボックスも仕切れるので本当に便利♡

右側はお米&パスタなど。









左の開き戸部分。







上段はごみ袋など。
中段はコーヒー用品。
下のファイルボックスには大きな鍋が入っています。



このビニールストッカーも便利すぎるヤツ♡
 畳んだり結ばなくていいので、本当に助かる♪

 










お次は、上の棚。



オープン!!








こう見ると、ニトリの白いケースはスッキリしてていいですね♪
100円ショップの穴の開いたケースは、 中に何が入ってるかすぐ分かるので、こっちはこっで便利♪

無印のPPケースは、お弁当グッズやクッキー型など細々したものをまとめています。


とりあえず取ってたけど使わないな...というもの達を処分して、スッキリしました!! 

謎の鍋の蓋とかね(^_^;)
きっとずいぶん前に処分したやつ。。。




次は換気扇、頑張ろうっと!


掃除のやる気がアップするコミュ!
にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




ソファーのカバーが店舗に届いたみたい!!
明日、取りに行ってきまーすヽ(o´3`o)ノ




ではでは♪








ブログ村ランキングに参加中♪
応援ポチをお願いします(*´ェ`*)


 にほんブログ村 インテリアブログへ








LINEで更新情報が受け取れます♪