こんにちは♪









ハリオのコーヒーグラインダー届いてます♡
これカッコイイ(*゚∀゚*)!!







本体は想像より大きめでしたが、
ハンドルがちゃんと収納できるのでコンパクト♡



蓋と取り出し口が透明なので豆の量も分かりやすいし、
下のレバーを手前に倒すと台にピタッと吸着して動かない!!
↑これとっても便利♡

よく考えられてるなぁ~と感心します(´▽`)





にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪










一緒に買ったキャニスター♪






見た目はシンプルなキャニスターですが…
密封力がスゴイ!!!


最初、すごすぎて全然開かなかったですもん!!
でも2回目からはなんとか開けられるようになりました+(b゚ェ゚*)+゚

安いし、人気の理由が分かります♪








グラインダーはセール価格♪










そして、






先日購入したコーヒー豆♪
3袋のうち1袋はすでに開封してキャニスターに入ってます。

やっぱり豆の状態だと、見た目的にも鮮度的にも気分的にもイイですね((´∀`*))









この3つ選べるお試しセットで、
ブレンドⅠ、ブレンドⅡ、森の風ブレンドをチョイスしました♪














このガリガリの贅沢な時間がタマラナイ♡
この後、しっかり蓋をして挽きます♪


一回で40グラム挽けるのは、なかなかないですよね♪
最近は子供たちがやりたがるので任せちゃってますがw



つまみの部分で、細挽き~粗挽きまで調節できます。
1度決めてしまえば、毎回調節し直さなくていいのもステキポイント♡











コーヒーセットが完成しましたヾ(*´▽`*)ノ


本当はケトルまで本格的に揃えたいところですが・・・
置くとこもないし、この電気ケトルも便利で注ぎやすいのでこのままで♡












コーヒー好きさん、いらっしゃい♡

にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー








ドリップ中の写真をすっかり撮り忘れましたがw
コーヒーの粉がモリモリっと膨れて、俗に言う「ハンバーグ状」!!
新鮮な証拠♡

これは感動しますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 











そして至福のコーヒータイム( *´艸`)







時間をかけて丁寧に淹れたコーヒーはやっぱり格別!!
そんなに違いの分かる女ではないけど、
いつもより美味しいのはわかる(´∀`)

やっぱり豆も美味しいのを選ばないとね♡




美味しいコーヒーさえあれば、しっかりおうちカフェですよね((´∀`*))



にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう






+++++++++++++++++++++++++++++







スーパーセールはいよいよ今週末ですね♪






息子の文房具に水筒に娘の春服とか・・・
リストアップしなければ!!!






ムーミンマグも悩み中・・・・(ノ∀`*)





にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの








ではでは♪







↓訪問の証の1クリック♪で相当喜びます(๑•̀ㅂ•́)و


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Thank you for your time♡