こんばんは♪











この時間のまったり雑誌タイム、最高((´∀`*))
最近ツボな内容の本が多い♡













にほんブログ村 トラコミュ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+





++++++++++++++++++++++






最近、物置部屋を子供部屋にすべく、少しずつ片づけています!!
・・・まだまだ、見せられるような状態までには程遠いですが・・・(汗)





移動させるってことは他の場所の見直しも必要なわけで・・・

家中の整理が必要なわけで・・・

困ってるわけで・・・(笑)







1つだけスッキリ解決したのでご紹介♪


洗濯機の近くに洗濯かごを置くスペースがないので
とりあえず物置部屋に置いてました(ノ∀`*)
洗濯かごって意外と場所取るんですよね~・・・






ということで、
洗面所のすぐ横のクローゼットを見直し!!








ここは工具とか生活家電とかストック品を置いてる場所。
(要するに色々置いてる所w)



下の3段ケースは前の家から持ってきたものですが
特に入れるものもなく、全く使いこなせておらず・・・。








ということで、いきなりAfter♪







2段に減らしました♪
これが二人がかりでもなかなか外れず、本当に大変で( ̄∇ ̄;)




壊す覚悟で外した甲斐があって(笑)
無事に専用の置き場ができました( ´ ▽ ` )

たったこれだけのことだけど、私の中では劇的な変化!!




・・・カゴが派手なのが気になるけど(笑)
人様に見せるものでもないし、まだまだキレイなのでこのままで♪






折り畳みのにすれば一発解決じゃん!って今思ったよね(ノ∀`*)







それよりも・・・
いよいよ壊れかけてる掃除機をどうにかせねば( ̄∇ ̄;)






普段の掃除は↑マキタが大活躍だけど、
気合い入れて掃除する日はやっぱり大きいのが必要なんです...


俗に言う、「あんまり使わないけど、無いと困る!」って
一番厄介なやつーーーー!!!






片付けに気合いの入るコミュニティ♡

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪











ちなみに洗面所はこんな感じデス♪





洗濯機、稼働中……



上のかごが白いもの用。
下のかごが色もの用。





ストローかごはBIGなこちら♡
無印の白いフックもいい仕事してます♪

下の蓋つきかごはアクタスのランドリーバスケット♪






っていうか…………

あのオレンジのじゃなくて、
この白いかご使えばいいじゃない?ってさらに思った(´・д・`)
よく考えたらカゴありすぎ!
そりゃ置くとこないよね(笑)





ロールスクリーンでガッチリ隠してますが、
洗濯機上の収納の記事はこちら♪→ 洗濯機上のさらなるAfter♪



+++++++++++++++++++++




4senses interior scope version.Rさんにて
イッタラ フローラのワケあり品(20%オフ)が出てます((*゚∀゚))





やっぱりキラキラステキですね((´∀`*))




にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪









ではでは♪






↓訪問の証の1クリック♪で相当喜びます(๑•̀ㅂ•́)و


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Thank you for your time♡