こんにちは♪








先日、無印に行ったとき、
欲しいサイズの整理トレーが売り切れで買えなかったのですが・・・・


昨日キッチン収納を見直して解決しました(*´∇`*)




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品










Beforeを撮ってなかったので・・・(ノ∀`*)


いきなりAfter!!








今まで左の長いサイズのトレーを3つ並べてたのですが、
余ってた幅広のと入れ替えてみたら・・・あらピッタリ♡
お玉がちょっと窮屈だけど・・・まぁ許容範囲(笑)




ちなみにここは1軍の収納場所♪
ちょっと取り出しづらい奥の方に2軍。
あんまり使わない3軍はもう1つ下の段に待機してます。




 

指先トング、評判通り使いやすくておススメ♪
味噌マドラーが来て以来、味噌漉しは3軍へ・・・









これで長めサイズの整理トレー、買わずしてGET((´∀`*))




使いたかったのはコンロ下の大きな引出し。







まず、全部出してスッカラカンにしまして。




愛用のエコバッグはエンビロサックス♪






そしておなじみ、IKEAの滑り止めを敷きました♪
今まで、よくある銀色のヤツ敷いてたけど、やっと取り換えられた(^_^;)







セッティング完了~♪

100円のトレーを無印にチェンジ!!
無印の整理トレーは、ここでもピッタリで~♡




こちらも、おなじみIKEAの伸縮する仕切り♪




にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





戻して完了~!!






調味料が液垂れしても、トレーをさっと洗うだけでいいので便利+(b゚ェ゚*)+゚




本当はフライパンがあと1つあるけど、
夕飯の時に醤油がひどく焦げ付いたので浸け置き中・・・(-_-;)




 
圧力鍋が新しくなってる!!






一緒に醤油のボトルも入れたかったんだけど、
コストコのBIGサイズはギリギリ入らなかった・・・(^_^;)

まぁ、醤油と油は入れ替えて使ってるので大丈夫です♪





塩胡椒・醤油・グレープシードオイル・オリーブオイル
ここにも整理トレーが( *´艸`)




  
IWAKIのパイレックスシリーズ♪






おそらく、これが初めてのキッチン収納の記事じゃないかと・・・。
今までプチストレスだったからねぇ・・・。

・・・まだ改善の余地がありそうだけど(ノ∀`*)







で、


無印ネットストアで第2弾のお買いものしました~♪
10%OFFの力ってやっぱり大きい!!
到着が待ち遠しい~(*´∇`*)






良品週間☆皆さんの購入レポがいっぱい~♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







ではでは♪








ブログ更新のモチベーションアップの1クリック・・・
many thanks♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ