IMG_7381


はぁぁぁ〜〜〜〜
先日、ステキな音楽を全身で浴びてきました!
最高でした。


大橋トリオさんのファンライブなんですけどね。

娘を妊娠中に知って(スマスマだったかな?それも懐かしっ!)
それからずっと聴いてます。

同じ“推し”の方、コメントください😆
盛り上がりましょ〜!!!



楽器ができる人って本当に心から尊敬するんです。
私、楽器のおさえる場所とか全然覚えられないからさ・・・
小学校の鍵盤ハーモニカですら、自信ない子だったよ(トラウマ)






ここ最近は、
コラム執筆したり
新学期のあれこれ準備したり
いろんな講座を開催したり
インスタライブをしたり
家の中を片付けたり
いろいろ整理しながら、未来のことについて考えてました。


やりたいこと、いっぱい出てきた!!!
夏までには形にしたいな〜と思います。
お楽しみに〜!!!



■無印良品のアレコレ


IMG_4084



無印良品にもちょこちょこ行ってるんですよ〜!
リピ品が多いけどね。


今回は、頑丈ボックスの新作ブラックと、ミニサイズ。
ブラックはかっこいいし、ミニサイズは可愛い!


毎年買ってるい草スリッパもこの時期のマストバイです。
あと、実は中にお菓子とか雑貨が入ってます。
改めて紹介しますね〜!




【無印良品 公式】イ草スリッパ・前あき
【無印良品 公式】イ草スリッパ・前あき


楽天にもあったのか!
マライ草スリッパ・前あきのグリーンも可愛かったですよ〜



そして、私にとって驚き&嬉しい出来事があるので
28日にインスタを楽しみにしてもらえると嬉しいです!
みんな大好き・無印良品のことで!ふふふ・・・





IMG_3951


こちらは無印良品の新作ウェアをお試しさせていただきました。
もうね、サラッサラで気持ちいい!
おすすめです!



【無印良品 公式】UVカット乾きやすいジップパーカー(婦人)


さらっと羽織れるのがありがたい。
上品でカジュアルな印象です。

Tシャツはインナーにもいいし、もちろんスポーツにも。
私はスポーツというスポーツはしないけど
家でひっそりヨガくらいはするからね、
その時にも着てます!


アウターはU Vカット効果もあるから
これから外出の際にもいいよね!
キャンプとか、運動会とかね!



【無印良品 公式】さっとたためるマイバッグ M 約56×28cm/約16L【無印良品 公式】油汚れ用 泡クリーナー・450mL


春夏の新作も本当にいろいろ出てて、
無印良品からこれが!?みたいなのもたくさん出てます。
近々、クラフトコーラとか出るみたいですよ〜
ぜひチェックしてみてくださいね〜!



インスタライブのアーカイブ


IMG_3957 2


先日、本当に久しぶりにインスタライブをしました。
「おすすめ防災グッズベスト3!」発表したのでぜひご覧ください。
先日紹介したこれ↑も入ってます!


Instagramはこちら!


防災アナウンサーの奥村奈津美さんとのコラボライブです。
奈津美さんは、防災への思いもそうですが、
安室ちゃんのラストインタビューもした、すごい人!!!




スマホカメラ講座!感謝&次回のお知らせ



2022 (1)


インスタ写真講座のご参加もありがとうございました!

動画受講の方もいらっしゃいましたが
皆さんに「楽しかった〜!!!」と言ってもらえて私たちも嬉しかったです。

講座の後、気づけば3時間くらいエリさんと話してましたからね笑



2人で最近のインスタ写真について話してて、最近よく見かけるのが

お料理の写真が残念な方・・・
ハンドメイドがうまく撮れなくて売上に繋がらない方・・・

お料理や作品はとってもステキなのに
そのよさが伝わらないなんて悲しすぎませんか!?
写真で変わるのに・・・って。
アドバイスさせていただきますよ。

そのほかにも、誰でもウェルカムですよ〜!

次回は7/5(水)開催!
ご参加お待ちしてます!



すでにお申し込み受付中〜!








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️