/現在募集中はこちら!\


頭の中をロジカルに整理して、行動力を爆上げしたい方!
お待ちしてます!

=============





どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です!


12月ですね・・・
もう早すぎて、えっ、10月とかありました??


あと1ヶ月、やり残したことがんばりましょう〜!




IMG_1355



去年まで使ってた無印良品のアドベントカレンダーがさすがにボロボロすぎたので
今年は新調しました!


何年ぶりだろう・・・?
ピカピカだ!




IMG_1366


早速1日から食べてます(娘が)
1日はクッキーでした。


このボックスも定番ですが、やっぱりかわいいですよね〜




\新作色々出てましたよ〜!/





IMG_1379



ちなみに、今年はアドベントカレンダーが4つ!
無印良品、ムーミン、紅茶、ロイズ


キラキラのライトまでついて
(まだツリーも出してないのに)ここだけやたらクリスマス!


ツリー出さなきゃな。
でもね、子どもたちに聞いたら


別に出さなくてもいい・・・


という、なんとも微妙な返事だった泣



わが家は中学生になるとサンタさん来なくなります。
小五の娘は、サンタさんにお願いはしてたけど
ツリーは別になくてもいいって・・・

あの頃のキラキラの眼差し・・・どこいった?(遠い目)



IMG_3730

↑5年くらい前



あの頃・・・!!!
たった数年前なのにめちゃくちゃ懐かしいな〜


子育てって本当にバタバタで、
渦中だと大変大変!であっという間に時間が過ぎていく・・・!


そして、
気づけば子どもたちは心も体も大きくなってる!


かわいい時期にしてあげられることって意外と少なかったな


こんなに大きくなってしまった今、
もっと私自身が心と時間に余裕を持って、
ニコニコで子育てできてたらな〜・・・って思います。




小さい子のいるみなさん

今を力いっぱい楽しんで〜!


後から思い出すのは
結局子どものかわいい笑顔なんだよね〜

パパママもできるだけニコニコでね!





頭の中を整理すれば、心に余裕ができますよ〜
本当にさ、子育て真っ只中でヒーヒー言ってた10年前に知りたかった・・・

方眼ノート1Dayベーシック講座






IMG_1376



ではでは、みなさんも素敵な12月を!


週末に出します!
ツリーも、こたつも。



そして明日は久しぶりのリアル収納セミナー!!!

会場にいらっしゃる皆さま、
明日も寒いですが、気をつけていらしてくださいね〜!






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️