方眼ノートベーシック講座

/募集開始しました!\

☑︎いっぱいいっぱいの頭の中をスッキリ整理したい!
☑︎世界のエリートがやってるノートの取り方って?
☑︎実行性のあるノートの取り方をしたい!

========


どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です!





無印良品 リップエッセンス リップクリーム ピンク 10.5グラム (x 1)無印良品 リップエッセンス リップクリーム 通常 10.5グラム (x 1)


無印良品の「リップエッセンス」がSNSでバズってますね〜!
(さっしー効果だとか)


重めのテクスチャで、潤いがすごいんだって。
夜寝る前に塗ると、次の日プルップルらしいですよ〜!

これから乾燥して、くちびるの皮めくれますもんね。
よし、買おうっと・・・!








ただ、最近、ネットで買うと失敗しがち・・・
店頭で見て買うのが間違いないですね・・・



整理収納アドバイザーとしてあるまじき失敗
聞いてもらえます???





IMG_0711 2



無印良品のストッカーを
1つ上に追加したくてネットでポチったら


全然違うサイズだった!!!
しまった〜!!!

収納用品は夜中に急いでポチるもんじゃない・・・!



形は似てるんだけどサイズ全然違います!
似て非なるもの。




これ自体は使いやすいです。
浅いタイプは薬箱に使ってるし、本当に便利なサイズです。




【無印良品 公式】 ポリプロピレンケース引出式ハーフ・深型・1個(仕切付) (V)約幅14×奥37×高17.5cm
【無印良品 公式】 ポリプロピレンケース引出式ハーフ・深型・1個(仕切付)



もったいなのでどこかで使おうと思って
家の中を歩き回ってたら

意外とすぐ見つかった!



IMG_2776



玄関の、靴箱のここ!!!
左の、ごちゃってるところね・・・


ここ、ワンコのお散歩グッズコーナーなんですが
浅いトレーなので、どうしても山になってしまうんです。
上から乗せるし・・・





IMG_2780



私だけじゃなくて、みんなで使う場所だから
まぁ、使いにくい収納はこうなるよね〜・・・

逆に、こうなったら使いにくいってこと!
改善が必要です。


お散歩でここ見るたびに、あ〜改善せねば・・・と思ってはいたんです。
ピッタリ合う収納グッズ探すのが面倒で先延ばしにしてた。




IMG_0704



それが、何ということでしょう!
入れてみたらピッタリサイズ!


間違ってよかった、とすら思いました笑
(本当はダメよー!)





IMG_0702



無印良品のこのケース、
初めから仕切りがついてるんですよね。


1つの引き出しに2つ
なので、3つに仕切れるようになっています。

仕切りの移動もできますよ〜便利!




IMG_0698



手前にライトなどの細々したものを
奥にはこれからの時期にマストの洋服たちを。

深さもあるから、洋服も余裕で入りました!


ちなみにうちの犬、
寒い日の散歩、ブルブル震えて歩かなくなるんです😂
抱っこしろ!と言い出すのでね、洋服必須!



ただし、引き出し1段だと、引き出すときにガクン!となりますね・・・
上に何か重いもの乗せた方が安定しそうです。





IMG_2786



扉裏にはお散歩バッグとリードをかけてます。
ここでさっと取ってお散歩もスムーズ!



ということで

結果オーライ!!!



きっと、間違ったことにも意味があったんだろうな。


失敗は失敗のまま終わらせなければ失敗じゃない!
ってなんかの本に書いてあったし。



あのリビングのストッカーは、お店で買う!!!
人気のリップエッセンスと一緒にね!












Instagramはサクッと見れます!
おかげさまで7万フォロワー!
ありがとうございます泣











↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️