Amazon防災ランキング1位
楽天ブックス・福祉部門1位!
ありがとうございます!

▶︎Amazonはこちら
▶︎楽天はこちら


/購入者さま限定で\
セミナーしますよ〜!






こんばんは!



最近はインプット・インプット・インプット
そしてたまにアウトプット

そんな生活になってます。



今日はこの本読んでました。




カラオケに行く!買い物する!とか
そういうのかと思いきや
脳科学に証明された、ちゃんとしたやつでした!



ストレス溜まってるの???って言われそうですがw
はい、多分そう。


ストレス溜まるとゲームに没頭する!(今はスプラ)という悪いクセがあるので、どうにかしたくてね。


実践できそうなヒントがいっぱいありましたよ〜!
おすすめ!

私はKindle(電子書籍)で読んでます。
場所取らないし、安いし♡



インプットはまだまだ!



先週から今井知加さんから「方眼ノートトレーナー」の養成講座を受けています。
まだ途中なんだけど、トレーナーになって皆さんにもお伝えしたい。


というのも、私自身、方眼ノートのセミナーを受けて
いろんな変化が起こったから!!!


「子どもが靴下を脱ぎ散らかさなくなった!」
という、小さいようで実は大きな変化から

「娘の自由研究が学校代表にえらばれた!」という
めちゃくちゃ大きなことまで!!!


講座を受けて1年足らずの間に、
私の周りでいろんな変化が起こってるんですよ。

それは、「方眼ノート」のロジカルで“正しい”使い方を学んだことが大きいと思っています。
だって、ノートの取り方とか、学んでこなかったもん・・・
大人になって、今さら知るとは・・・・

(もっと早く知りたかったーーー!!!)



現状を変えたい方、解決する力を身につけたい方
ぜひ楽しみにお待ちくださいね!



ちゃんとトレーナーとしての資格が取れるのは来月かな〜と思います。
私の感動をそのままお伝えできるトレーナーになれるよう、がんばります!!!


気になる方のために
ちょっと予定をお伝えしておくと・・・


2022年12月20日(火)に開催予定!!!!


みっちり6時間の講座なので、
気になる方は1日予定を空けておいてくださいね〜!!!



予約開始はこのブログでもお知らせしますが
確実に受け取りたいならLINEの方が確実です。
毎回ブログを読む自信がない・・・という方も
とりあえずLINEに登録してもらえると嬉しいです✨



今だけプレゼントも配布中ですからね☆

(防災グッズについて、PDF10枚以上!)





あと、11月は防災士の資格も取る予定!!!
頑張ります!!!!

まだ、受講できるかどうかもわからないのですが・・・
できると決まったらまずはそこをがんばります!!!
そして、皆さんに情報を還元しますね〜!




■無印良品で買い物もしてます



IMG_2092



(ちゃんと?)無印良品で買い物もしてますよ〜笑
もはやライフワークですものw


こたつとか、栗とかリンゴとか、無印良品もすっかり秋冬ですね〜
秋冬の服も出てます。


ウインドブレーカー的な?コートが良さげだったので
カーキを買ってみました。
これ、防寒だけじゃなくレインコートにもなるよ!!!

コレから大活躍しそうです!



あとは、シートになるトートバッグ。
ちょっと意味わからないですよね・・・

ファスナーがついてて、広げると1枚のシートになるんですよ!
なので、そのまま座れちゃう。便利!!!
行楽シーズンにもってこいのアイテムですね〜








<インスタ写真講座のお知らせ>


スクリーンショット 2022-10-13 23.52.12


Instagramのスマホ写真を学ぶ講座です。
実際に撮って編集しながら進めていきますよ〜!
Canvaも使いますよ〜!


フォロワーがあっという間に1000人超えたり
リール動画が10万再生いったり!
受講生にどんどん素敵な効果が生まれてるインスタ写真講座です。


10月18日 開催!残り4名です
気になる方は準備があるので、お早めに〜!
お待ちしてます✨









↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️