なんと
Amazon防災ランキング1位
ありがとうございます!

\9/9発売・予約受付中です/

▶︎Amazonはこちら
▶︎楽天はこちら

予約していただくと発売日に届きます。
ぜひご予約くださいね〜



どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です。



みなさん、ローリングストックしてますか?

ストックしながら使い、使った分は買い足す。
常に一定量ストックできるのがメリットです。




9月9日発売の書籍のテーマは

普段も、もしもの時も。


備えるだけじゃもったいない!
普段から積極的に使っていこう!という考え方。
グッズもですが、食料も、です。



ローリングストックについては
こちらの投稿をご覧ください!
(プレゼントもあるよ〜!)





最近、楽天にてお試しさせていただいて感動した
ロングライフ食材(=賞味期限の長い食材)を紹介したいと思います!

非常食らしくない非常食!
これこそ、「普段も、もしもの時も」だと思うんです!



■ロングライフ豆腐


IMG_7351


これ、豆腐なんですが・・・


実は常温OK!!!



そう、常温保存できる豆腐なんですよ〜!
最近はスーパーでも見かけるようになりました。


以前は豆腐コーナーじゃなく、
常温コーナーで見かけましたよ。



#楽天プレミアムパートナー



12丁セット、1つ145円

普通のお豆腐よりは高いけど
5ヶ月以上のロングライフ&安心感という付加価値分は余裕であると思う!



これだと、冷蔵庫に入れなくていいし
賞味期限も普通のお豆腐より長いし(5ヶ月以上!)
紙パッケージなのでゴミもコンパクトだし
もちろん味も美味しいし(←大事!)

いろいろ最高なんです。


何より、常温でローリングストックできるのが一番嬉しい。
普段も災害時も、どっちにも対応できるものが大好きです!



↓以前、常温OKの牛乳も紹介しました








■ロングライフ・コモパン

IMG_7841

コモパンはこれまで何度も食べてます。
ただ、クロワッサンだけだったんですよね

っていうか
こんなに種類あるの知らなかった!!!


コモパンは賞味期限が常温で2ヶ月!
保存料とかじゃなく、パンに使われてる酵母のおかげなんです(パネトーネ種)

賞味期限の長いロングライフパン
数年前までは珍しかったですが、
最近はよく見かけるようになりましたね〜







クロワッサン、カスタード、ツナマヨ、ハーブ、パンオショコラ
全部で30個、1つから選べるって嬉しいですよね!

4種類を1つずつ、あと26個は全部クロワッサン!みたいなのもできるよ!



IMG_7839


ロングライフ&低糖質って聞くとなんとなく物足りなそうな?イメージですが
フワフワだし、焼くとおいしい!
ハーブはしっかりハーブの風味がするし
チョコもしっかりチョコで、甘さもありました。

ただ、アルコール臭を飛ばすため、開封後は数分放置するのがオススメです。



#楽天プレミアムパートナー


時間のない日の朝食はこれでOK!!!



■サヴァ缶

IMG_0320


サヴァ缶って、こんなに種類があるって知ってました???

定番なのは黄色のオリーブオイル漬けですが
パプリカチリソース味とか
レモンペッパー味とか
めちゃくちゃ美味しそう!!!

飾っておきたいビジュアルですよね〜、かわいい!
もちろんギフトにもオススメです。

賞味期限は999日、でも多分その頃には残ってなさそうw


ちなみにサヴァ缶とは・・・
東日本大震災で衰退した被災地三陸からオリジナルブランドの加工品を発信しようと、国産サバを使用したオリジナルの洋風缶詰として誕生しました。「Ça va?(サヴァ)?」はフランス語『元気ですか?』という意味。「元気ですか?」と岩手から全国へ向けて声をかけるイメージで名づけられました。
コンセプトも素敵ですよね〜!



IMG_0321


裏のデザインがこれまたかわいいんだ!

缶詰出して保管するつもりだったけど
これ見ちゃうと、出すのも惜しい・・・そのまま置いときます笑


#楽天プレミアムパートナー



ギフトに最適ですよね!
もらっても飾っても食べても嬉しい!




■オシャレすぎるリゾット缶詰め



IMG_7941

オシャレすぎる缶詰め・・・!!!

これまで見た缶詰の中で、オシャレさダントツ1位!
かわいい〜!

これ、もらったら最高に嬉しくないですか???
少なくとも私はめちゃくちゃ嬉しかったよ!!!

専用の箱に入ってるし、高級感も半端ない・・・

缶詰なのでもちろん長持ちします(製造から3年間)



#楽天プレミアムパートナー



製造者:岩手缶詰株式会社

そう、先ほど登場したサヴァ?缶を作っているメーカーです。
さすが、いろいろ素敵だ・・・!


これ1つで、主食もおかずも食べられるように、栄養バランスも考えられてるんですって。









これはもはや、ご馳走!!!

ギフトにも、万が一のときの非常食にもおすすめです。
これ、期限切れるの楽しみで仕方ないよね!
ぜったい忘れないよね笑

クリームリゾットが気になる・・・!




=======


以上、最近お取り寄せした我が家のロングライフ食材!
常温でOKな食材は冷蔵庫を圧迫しないから大好き!

平常時にも非常時にも食べられるものっていいですよね
ぜひ備えてくださいね!





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️