どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です!

今日は、
「最近買ってよかった無印キッチングッズ3つ」
を紹介したいと思います!








 無印良品「インド綿ロープマット」

A78A89A5-99AA-4228-85F8-47C12CD1507C



インド綿ロープマットは本当に万能!!!!

とにかく見た目がかわいいです。
お値段もかわいい!

Sサイズを買ったんですが、
鍋敷にもなるしコーヒー入れる際のマットにもおすすめ。



F795CA05-C6B4-4191-8A9B-693CC949DDBB

なんか足りない・・・
なんとなく寂しい・・・

というとき、これ敷くだけで
たちまちいい感じになるんです!


厚みもあるので、安っぽくないし本当におすすめです。
グレー以外にもホワイト、カーキがありますよ。


\詳しくはこちらでレポってます/






 Found MUJI「ガラスティーポット」


3FF7CB32-771C-421B-BE7A-C671871FD6D8


無印良品のネットストアで購入した「ガラスティーポット」
この形、かわいすぎませんか!!!

たっぷりの紅茶を飲みたくて購入しました。
サイズかんもフォルムもかわいい〜!


これ、思った以上に使いやすいです。
よく考えられていますよ。



5438A321-9568-4AEC-BABE-D5F1B455A55C



わずかですが茶葉が下に落ちますが
台形なので、最後まで隅っこに残るんですよね。
最後の最後まで注がなければ茶葉が入ることはありませんよ。


無印良品のオリジナルではありませんが
そう言ってもおかしくないくらいの良品ですよ。



余談ですが・・・
紅茶を淹れる際のお湯の量ってどうしてます・・・?




HARIO ハリオ ティースケール オフホワイト TST-1-OW
HARIO ハリオ ティースケール 



最近手に入れたHARIOのティースケールが優秀でした!
茶葉からお湯の量を計算してくれるので
いつでも安定した美味しさで飲めますよ。



連載しているROOMIEでレポってます!

HARIOの「ティースケール」を使い始めたら、紅茶と緑茶がおいしく安定して淹れられるようになりました|




 無印良品「ジュート野菜保存袋」


E352E904-06D8-488C-8CB2-D5E9D37C736A


割と新しい商品ですね!
無印良品の店長さんもおすすめの逸品です。

大人気のジュート素材
通気性がよく、軽く、見た目もいい!
(水には弱いらしいです)

SサイズとLサイズがあります。
お値段はどちらも税込350円ですよ。




15D21051-36DF-489E-A280-69076EF494C0



ワイヤーバスケットに入れるのもおすすめ!
無印良品の店頭でこうやってディスプレイされてて、なるほど〜!と思った次第です。

現在は芋とか玉ねぎとか入れてますけどね・・・



\詳しくはこちら/















↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️