63A67201-47EE-49F9-9FD6-94955337D5C1



どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です!
2021年の振り返りをしていきたいと思います。


いろいろ買いましたが
お出かけグッズは優秀でした!


2021年、無印良品で買ってよかった
「お出かけアイテム5選」







■ブリキ パン焼き網


34CAB9F3-8D44-4469-B759-58AAFD5B3DD1



無印良品のネットストアで見つけた
「ブリキパン焼き網」

お値段650円!安っ!



無印良品オリジナルではなく
全世界からお取り寄せした「Found MUJI」のものです。
公式ストアで買えますよ〜

ポルトガルの伝統的で一般的なパン焼き器なんですって〜!


直火で焼くので外はサクサク!
そして中はふわふわ〜!


IMG_1282



コンロでも使えるんだけど
熱センサーがあるとちょいちょい消えます・・・



これは家じゃなくてアウトドア向きですね!

薄くて軽いので、荷物の隙間に入りますし
外でサクふわのパンが食べられるの最高〜!


ただし、分解できないし
水洗いもしない方がいいらしいので
その辺もアウトドア向きですねw



\バズった!/
無印良品の「パン専用焼き網」を使って作るトーストが美味しすぎる! 軽いからキャンプにも持って行けちゃうんだよね〜






■ヌメ革ミニサコッシュ


E6C94C44-713F-4B41-B671-7140C9D1E586




ずっと気になってたヌメ革ミニサコッシュ
ベージュと黒があります。



このヌメ革サコッシュ、
人気なのかなかなかお店に置いてなくて・・・
ネットで買いましたが、絶妙にちょうどよかった!


iPhone12miniは余裕で入りました。
iPhone13proはギリギリですが入りますよ〜






IMG_1158



色の変化を楽しみたくてベージュにしました。
色の変化も革の醍醐味ですよね!


右のキーカバーも元々は同じようなベージュでした。
5年ほど使ってますが、いい飴色に育ちました。




\詳しくはこちらでレポってます/
無印良品の「ヌメ革サコッシュ」はお散歩をスマートにしてくれる逸品! 使う人を選ばないからプレゼントにもちょうどいいかも



■残糸をつかった軍手


9DC28DE8-F88B-4E4B-BDD3-853505673D1E


片手49円の軍手!
残糸をつかったエコな商品ですね〜
1つ1つ色が違って選ぶ楽しみもあります。


最近、環境にやさしい商品が多くてなんか嬉しい!
しかも安いの嬉しい!


先日もお店で見かけたので、大型店舗にはまだあるはず!
植物コーナーあたりにあると思うので
チェックしてみてください。




\詳しくはこちらの記事で/










■タテ型メッシュバッグ


83CACCC5-D4FE-40CF-B8EB-81D8F4C23EAC


これも新しく出た商品ですね〜!
リュックを使う人におすすめの「タテ型メッシュバッグ」

ヨコ型のケースはよく見るけど
タテ型って珍しいですよね〜!



IMG_5728



リュックにはタテ型の方が
すっぽり収まってくれて使いやすいですよ〜!





IMG_5709



ポケットも多いし、そのまま持ち運べるし
何よりリュックの中で飛び出ません。


無印良品のメッシュバッグシリーズは本当におすすめ!
わが家にいっぱいあります。




【無印良品 公式】ナイロンメッシュバッグインバッグ B5サイズ用・グレー
【無印良品 公式】ナイロンメッシュバッグインバッグ B5サイズ用・グレー

↑これはヨコ型
トートバッグにはこっちですね





■コットンメッシュ端材巾着


AF2589B4-568A-4E96-866C-088597735E4B


コットンメッシュ端材
1つ199円と、これも安い!


伸びるので、見た目以上に入ります。
私は、キャンプグッズの整理に使ってます。


IMG_3647


中身が見えるし、風通しいいし
伸縮するので常にぴったりサイズだし
コンパクトに整理できて助かります。


これも、あるお店にはある!
店舗によってはまだ在庫ありです。
出会えたらラッキーですよ〜!



\詳しくはこちらの記事で/






無印良品のアイテム
やっぱりいいですね〜!


今後はアウトドア系にももっと力を入れると思うので
見逃せませんね〜!!!









インスタ写真講座
次回は1月29日土曜開催です!
スマホでOKですよ〜!


あなたの商品が売れないのは
写真のせいかも・・・?







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️