どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です。


今日は無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」の話
いいですよね、ステンレスバスケット!







■無印良品「ステンレスワイヤーバスケット」



IMG_5197



無印良品のステンレスワイヤーバスケット
大好きです!!!




どこか好きかって

・かっこいい
・水に強い
・かなり丈夫
・中身が見える
・飛び出したりしてない
・持ち手を中に入れて重ねられる
・サイズが豊富
・値段が手頃



ね!
もう魅力がいっぱい!


>>ステンレスワイヤーバスケット







でも
これだけじゃなかった!




また素敵な魅力を見つけてしまいました!





それは・・・・



IMG_1243




仕切りがいらない!




わかりますかね?
底のワイヤーの凸凹がいい感じのストッパーになってくれるんです。



普通、立てかけるだけだと
ズリズリ〜ってすべりますよね。

プラスチックのケースだと
仕切り板を入れたり、滑り止めシートを敷いたり
ちょっとひと工夫が必要になります。






【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット1約幅26×奥行18×高さ18cm
【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット1約幅26×奥行18×高さ18cm





でも、ワイヤーバスケットならそれがいらない!

バスケットそのものが
ストッパーや仕切りの役割を果たしてくれる
んです。


大晦日に食べる予定のお蕎麦も
しっかり立てられました!





sponsored by 太郎兵衛そば本舗 楽天市場店






IMG_1264



例えば、こんなものだって立てらる!


これは無印良品の「ブリキパン焼き網」なんですけどね
ご覧のように、しっかり立つんです。
思ったより軽いです。



もちろん立てかけないといけませんが
今までだったら「どうやって立てるか」を考えないといけなかったけど
それがいらないだけで思わぬ発見!


ある程度の固さのあるものなら
もう仕切り板はいらないですね。




IMG_1339


パン焼き器は、アウトドアでおすすめ!
外はサクサク、中はふわふわ〜!











整理収納サポート










IMG_0818


お蕎麦の準備しました?
大晦日は「いいお蕎麦」を食べたいですね〜!






sponsored by 太郎兵衛そば本舗 楽天市場店



すべて国産原料のお蕎麦!

ラッピングも素敵なので、ギフトにもおすすめです
200円オフクーポンも出てるので、お得ですよ〜

年越しそばまで、まだ間に合う!!!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️