どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です
今日は、無印良品のコタツについて。


やっぱりいいですよね〜こたつ!!!
日本人でよかったーーー!!!





おすすめアイテムは
楽天ROOMにまとめてます!

myroom_banner



IMG_0181



無印良品のこたつ
今年も登場しました!


わが家は楕円形
小さいサイズです。





IMG_0183



ここ数年は変わらずこのスタイル

こたつ布団は無印良品のものです。
柄は毎年変わるので、もう同じものはないんですが・・・




Q . 下のラグはどこのですか?(インスタより)

このラグは近所のホームセンターで2〜3年前に買ったものです。
気軽に洗えるものが良くてこちらにしました

が、買った当初のふわふわ感はどこへやら・・・
ぺちゃんこになっちゃいました泣




IMG_9691



フラットヒーターなので、中は結構広いです。
大人2人くらいかな?

まぁ、わが家は4人入ってますけどねw
足だけなら余裕です◎





phonto





こたつの楽しみと言ったら、
家族が集まったり、ゆっくり映画見たり・・・

幸せですね。




phonto 2


もちろんPC作業もできる。
ブログも書ける。


動きたくない・・・笑


数年感、買うのを迷ってたのは
絶対に動かなくなるから。
わかってたから。


まぁ、誘惑に負けて買いましたが
案の定動きたくないですが
それ以上に最高に暖かくて幸せです!




IMG_9682




Q .天板がズレやすいんですが・・・


わかります!!!
なので、100均でよく見かける滑り止めを挟んでます。
それだけで格段にずれにくくなるのでオススメですよ〜



ストリックスデザイン すべり止めシート ブラック 黒 30×125cm 水洗い可 フリーカットマット HS-067

こんなやつです






無印良品 洗いざらしの綿キルティングラグ195x195 ライトベージュ 44741665無印良品 インド綿混手織ラグ200x240 ライトブラウン 44741351

無印良品のラグもいいですね〜!





寒い冬の始まり
こたつでうたた寝して
風邪などひかれませんよう
お気をつけください!

(自分に言い聞かせてますw)






写真講座・オンラインサロンの入会
\大歓迎です/


ILii Photo Club (2)


インスタ写真講座、次回は11月22日です





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️