【募集中の講座】
\インスタが伸び悩んでる方へ/
SNSセルフブランディング講座(AM /PM)

\スマホ写真のクオリティ上げたい人へ/
スマホ写真・インスタ講座

【人気のnote】
\私がインスタを伸ばした方法/
インスタのフォロワーが1日−8人から+363人にアップした方法




どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です
久々に寝室からこんにちは!
今年も「伝説の毛布」をリピったので紹介します!







ムジッコ楽天ROOM





IMG_9380




肌寒くなってきましたね〜。
先週まで連日30度越えだった熊本・・・


ここ数日はやっとエアコンなしで過ごせています。
夜はさすがに涼しいですね〜!


そろそろ冬じたくも始めないと。


ということで、
とりあえず毛布出しました!




IMG_9384




去年買って、家族で取り合いになった


「伝説の毛布」


今年も再び!

そう、朝起きれないと噂の毛布ですw





アンバサダーを務めてる「アンジェ」さんの


超絶大ヒット毛布!


あんまり寝具で大ヒットって聞いたことないけど
コレは累計39万枚も売れてるスゴいやつ!



去年も熱く語ってると思うけど
今年も語らせてくださいw





毛布 シングル マイクロファイバー bon moment/伝説の毛布 ボンモマン 朝ベッドから出られなくなる毛布 ブランケット 洗濯 おしゃれ 北欧 暖かい 掛け毛布 ひざ掛け 洗える【あす楽対応】毛布 ボリュームタイプ シングル マイクロファイバー bon moment /伝説の毛布 ボンモマン 朝ベッドから出られなくなる毛布 ブランケット 洗濯 おしゃれ 北欧 暖かい 掛け毛布 ひざ掛け 洗える

通常タイプとボリュームタイプもあります




毛布を出したらみんなコレがいいっていうから
もう1つリピートしました・・・


毛布は1人1枚欲しいので
今回もシングルサイズにしましたよ。






IMG_9390



去年は可愛い「サークル」
今年は新柄の「ライン」



色は「グレー」です。
グレージュっぽいけどグレー
グレージュはもっとベージュっぽい感じですね。



何度も洗濯機で洗ってるけど
相変わらずフワフワ!!!




わが家、柔軟剤使わないんですが
それでもフワフワなのすごい!





IMG_9387



早速息子に取られたよね・・・
今はまだこの毛布1枚でちょうどいいです。


温かいし気持ちいいしなんたって軽い!



本当気持ちいいので


即寝落ちだし
朝は起きれないし・・・




いいのか悪いのかw
本当、覚悟して買った方がいいですよw




厚みも選べるので
暖かさを重視するならボリュームタイプをオススメします!




IMG_



そう、袋もついてくるんですよね〜!

しまう時も便利だけど
わが家では、キャンプに持って行くときも重宝してます。







IMG_4210



アウトドアで使って
焚き火の匂いがこびりついたとしても
軽くて洗いやすいから助かります!






「静電気どうですか?」

という質問をインスタで何件かいただきました。
マイクロファイバーだと気になりますよね!



お店のHPによると・・・

パチパチ静電気を抑制
従来までの帯電防止剤の塗布に加え、さらにマイクロファイバーのベース部分にカーボン糸を織り込んだ新仕様。パチパチ静電気を抑制し、乾燥シーズンの不安を和らげます。

静電気抑制加工してあるんですね!

言われてみれば、
ひと昔の前のマイクロファイバーに比べるとバチバチ感は少ないです!

いちばん静電気を感じるのは
干してある毛布を取り込むとき!

むしろその時くらいですね〜
普通に使う分には、ただ気持ちいい毛布ですw



毛布も進化してるんですね!





毛布 シングル マイクロファイバー bon moment/伝説の毛布 ボンモマン 朝ベッドから出られなくなる毛布 ブランケット 洗濯 おしゃれ 北欧 暖かい 掛け毛布 ひざ掛け 洗える【あす楽対応】毛布 ボリュームタイプ シングル マイクロファイバー bon moment /伝説の毛布 ボンモマン 朝ベッドから出られなくなる毛布 ブランケット 洗濯 おしゃれ 北欧 暖かい 掛け毛布 ひざ掛け 洗える

シングルサイズ、セミダブル、ダブル
膝掛けなどもあるのでぜひチェックしてみてください。




\インスタでも紹介してます/







 

↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️