どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です!



ここ数ヶ月、ずーーーーっとやりたかったこと。


それは


壁紙の張り替え!



\現状はここに詳しく載せてます/






リビングの壁紙が所々剥がれてきたのが大きいですね!
あと、なんとなく白に飽きたのと
憧れのブルーグレーの壁紙を試してみたかったのと・・・


ここに住んでもうすぐ10年
そろそろ手を加えるハードルも下がってきました笑




ムジッコ楽天ROOM



 ビフォー



P8210045 2



ちょっとこんなゴチャッとした写真しかなかったんですが
インテリア的に目新しいものはないし
ちょっと変化が欲しいですよね〜


ここまで離れるとわからないけど
端っこの壁紙が剥がれてきてたりします・・・



 アフター

IMG_8358



ブルーグレーのかっこいい雰囲気になりました!







選んだのは「スカイグレー」

グレーの空=曇り空?かな?



昼間はブルーっぽく
夜はグレーっぽく見えます。

光の具合で印象が変わるの面白いですね〜!




■初心者でもできるよ



IMG_8308



壁紙の上から貼れるし
何度も貼り直しできるので
初心者でもやりやすいですね〜!




IMG_8436


近くで見ると
模様があるのがわかりますかね?


正面からはわからないけど
サイドからだと模様入り!

ただ、全然イヤな感じじゃないですよ。




IMG_8304 2



私は超絶不器用なので
夫にやってもらいましたけどね・・・


夫も壁紙貼り初心者だけど、
貼り直しできるので、手先が普通の方は普通にできると思いますよ!
(不器用な方は・・・どうかな・・・・)





IMG_8358



ただ、ここ貼らなかったんですよね〜
このままでもいいんじゃない?と思ってね。


でも、天井が低く感じる・・・!
ということで、近々上の方も貼ろうと思います。





さて、入居してもうすぐ10年。
今から気になることはどんどん試してこ!
乞うご期待!












Instagramのリールにも載せました!









↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️