どうも!ムジッコ(@mujikko_rie)です



「ずっと見てます!」
という嬉しい声もいただきますし

「インスタからやってきました!」
という方も増えました!


ありがとうございます!
改めて自己紹介しますね〜!





現在の活動は・・・



1.イリーフォトクラブ講師
2.整理収納アドバイザー(現在オンラインのみ)
3.防災共育管理士認定講師
4.インスタグラム情報発信
5.コラム連載、無印良品



今はこの5つを同時進行でやってます。
ちょっと説明していきますね〜!




 イリーフォトクラブ

イリーフォトクラブ



栗本恵里さんと立ち上げた大人の写真サークル
ILii Photo Club(イリーフォトクラブ)


おかげさまで7、8、9月は満席!


スタートして3ヶ月なのに
すでにのべ30名以上に受講いただきました!(感謝)

アリさんが素敵にわかりやすくレポってくれたから見てほしい!




そして、
ホームページのバナーが新しくなりましたよ〜!
似顔絵、素敵でしょ!?!?




「ミニマリスト日和」のおふみさんにお願いして
描いてもらいました〜!





おふみさんの優しいタッチが大好きで!
こんなに素敵に描いてもらえて嬉しすぎた・・・
(二の腕なんて半分くらいに描いてもらって嬉しい!)




写真がテーマのサークルですからね
2人ともカメラ持ってます。

一眼レフでもスマホでもなんでも
気軽に参加してもらえたら嬉しいです!


10月開催分は
9月中頃にメルマガ先行にて募集開始します!



毎週金曜に恵里さんと隔週で
超有料級のメールを配信してます!


\たった10秒でクラブ会員になれます!/








 整理収納サポート(zoom+LINE)

1


整理収納サポートは最近の状況を鑑みて
現在オンライン相談のみの受付となっています。
(リピーターさまはLINEから直接ご相談ください)



オンライン相談を受けてきましたが・・・

zoom1回きりでは限界がある!
しっかり最後まで寄り添いたい!

これが本音。


もちろん、
1回だけで成果が出る方もいますが
なかなか難しい方もいらっしゃいます。
細やかなサポートが必要だな〜と感じるのです・・・



お一人お一人に寄り添うため
オンラインサポートのクオリティーを上げました!


zoom90分+2週間のLINEサポート付き!
(期間中は何度でもLINEしてください!)




\本気で片付けたい方向けです!/







 防災共育協会認定講師



熊本支部の支部長を務めさせていただいてます。

熊本朝日放送「くまパワ!」のミニコーナーを担当してます。
週1回、夕方の報道コーナーで防災の重要性をお伝えしてます。

熊本の方しか見れないのですが・・・
もしご覧いただけてる方がいたらありがとうございます!




なので、防災の方もしっかり伝えたいのです・・・

遅かれ早かれ、地震は絶対に来ますから!
水害はもう毎年来ますから!




>>おすすめ防災グッズ一覧<<



防災月間ということで
オリジナルのセミナーを考えてます。

防災・備蓄についての基本
無印良品も絡めて話をしたいと思います


今月中にと思ってますが、
土曜の午前中とかどうですかね〜???


リクエストあったらLINEにて
メッセージください!



\募集は公式LINEにて行います/

友だち追加




実はSDGsについても資格取りました!

・SDGsライフアドバイザー
・SDGsビジネスエデュケーター



これも伝えたいのですが
手が回らないー!!!

分身が3人欲しい・・・





 Instagram情報発信




おかげさまでインスタの方もやってます。
6.4万人の方にフォローしていただいてます。


インスタ繋がりでいろいろやれることもあるな〜と考えてます。
これはSGDs関係が相性良さそう!


 コラム連載・無印良品







ROOMIE毎週日曜担当です。
コラムも今は週1ペースしか書けてないのですが・・・

もう少し余裕ができたら
こちらも書きたいーーー!!!
やっぱり、私、書くのが好きなんですよね・・・
頭の中を整理できるから。





無印良品については
無印マニアとしてTVに出していただいたりしてます。
雑誌も近々いくつか出るかな?

そちらはまた改めて紹介させてください。





なが〜いプロフィール
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!!



自分の頭の中の整理にもなりました〜!




 

↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️