非常食


防災共育管理士・認定講師のムジッコ(@mujikko_rie)です!



9月1日は防災の日

だいぶ定着してきましたね〜!

防災グッズや安全環境を見直す日。
背筋がシャキッとして意識も高まるし
非常食のチェックも忘れないから助かりますね〜



=====


9月にzoom防災セミナー開催予定!

まず何をすべきか、どのくらい準備するべきかをお伝えします。
日程が決まり次第、公式LINEにてお知らせします

友だち追加


=======



水害はもう毎年来ると思った方がいいし
大きな地震も来る!来る!と言われてるし
コロナ感染も災害レベルに達しました。




自分の身は自分で守る!
家族の身は家族で守る!




本当、結局コレだと思うんですよね。
周りを助けるのはその後。

自分の命を守ってこそ、人を助けられますから。




■みんな非常食準備してる?


ってインスタで6万人に聞いてみたら・・・




phonto




ちょうど半分だった!

(※まだ回答できます!コチラのストーリーズにて!)



これ、全員がまぁまぁ準備してるってわけじゃなくて
100%の人と0%の人が同じくらいいるってこと・・・


まぁ、普段食べ物はあるだろうから
0%ってことはないと思うんだけど・・・

1週間生き延びるためには備えておいたほうがいいですよ〜




平常時に買っておくと・・・


安い!選べる!平和!


※非常時は真逆になります(怖)


今、災害がない平常時に準備しておくこと。
これが一番ですね!




>>買ってよかった防災グッズまとめ<<




■おすすめの防災の記事



防災の日を前に、
改めて読んでほしい防災の記事をまとめました。



全て読むと、まず何を準備するべきか
足りないものは何かが見えてくるはず。



\ぜひご覧ください!/


















↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️