無印良品・ミニキャンドル



どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です!
今日は、無印良品のミニキャンドルを解説していきますね。
地味だけど、これも素敵ポイントがあるんですよ〜!








 無印良品「キャンドル ミニ 無香料」


IMG_7963


無印良品のミニキャンドル

12個入りで290円
(1つ当たり約24円)

36個入り650円の大容量タイプもあります
(1つ当たり18円!)


ミニキャンドルは
このように箱に入って売られてます。


サスティナブル!


最近の無印良品は
脱プラが進んでますね〜!
応援したくなります!




IMG_7947


2段になっています。

真ん中に仕切りの紙が入ってるのに
無印良品の優しさを感じます・・・


至ってシンプルなキャンドルですけどね。



 分解できます

IMG_7951


至ってシンプルなキャンドルですが
クオリティ高いな〜と思います。


こんな風に分解できるんですよ〜
パーツを組み合わせて作られてます。

だから芯が埋もれて取れない!
ってこともなくて使いやすい!
(安いキャンドルだとあるあるです・・・)




 アロマオイルウォーマーに使ってます


IMG_7961


アロマオイルウォーマーに使ってます。


ゆらゆら・・・
炎のゆらめき・・・・


いい香り〜!

夜は無印良品のエッセンシャルオイルの
「おやすみブレンド」が多いです。
柑橘系のいい香りです。




IMG_7838 2



炎はこのくらい。

危険防止のために
炎は少し小さめに作られてるのだそう。

使う分には全く問題ないですし
ちゃんと炎ですw





アロマオイルウォーマーはこれ!








IMG_8015


1つで約4〜5時間持ちます。
燃え尽きると、本当に空っぽになりますよ。


使い切った!という達成感あって
なんかいいですよね〜!


安いキャンドルの中には
ベタベタ残るものもあるからね(困る!)




最後まできれいに使い切れるキャンドルです。

1つ当たり18円〜とコスパもいいので
日常的にキャンドルを使う方にはオススメですよ〜











↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️