phonto



コツコツと非常食を集めています
非常時に備えて、というのもありますが
どんな非常食があるのか、というリサーチも兼ねてね!


ご飯や缶詰めなどは定番ですが
実はスイーツまで出てるって知ってました!?





IMG_6591


かわいすぎるこれ

全部非常食!!!
映えすぎる〜!!!






IMG_6580


こんなかわいいパッケージなら
ちょっと揃えたくなりません???
食べるのも楽しみですよね!




デニッシュ缶「プレーン」 デニッシュパンの缶詰缶入りデニッシュパン3個セット/OCEAN&TERRE





 非常食にスイーツもあるんです

IMG_6584 2


これ、新しく追加したものなんですが
実はチーズケーキとガトーショコラ!





今はこんな「スイーツ缶詰」もあるんです。
賞味期限は2年

これは早く食べたいよね・・笑



パッケージも最高にかわいいから
ギフトにも喜ばれると思いますよ〜!




横浜ハイカラ 缶スイーツ3個セット(150g)トーヨーフーズどこでもスイーツ缶チーズケーキ150g






 非常食パン、食べてみた

IMG_6544


地元テレビで防災コーナーを
担当させていただくことになりまして
その企画でこの2つを食べてみました。

いい香り!
これももはやスイーツですね!


7月中旬からスタートです!
くまパワ(熊本朝日放送)




紙コップパン(いちご)

IMG_5022



IMG_6561


まずはいちごの紙コップパン

いちごの香りがすごい!!!
そしてふわふわ〜
パンだけどスイーツですね、おいしいです!


紙コップに入ってて持ちやすいし
破りながら食べられる工夫がされてるので
手も汚れないんですよ◎


HOZONHOZON 防災シリーズ 紙コップパン 長期保存対応食品【ポイント5倍!マラソン期間限定】紙コップパン(ストロベリー) 1個入 賞味期限5年 保存食 , 防災食 , 保存パン , 保存ラスク , 登山食 , 備蓄 パン , 備蓄食品 KS30-1





デニッシュ缶(チョコレート)

IMG_5021

IMG_6564


チョコデニッシュもおいしかったです。
普通においしいパン!

以前、マドレーヌを食べたことありますが
それよりも断然食べやすい◎

2個入りだから分けられるのもいいね。



CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶非常食 ボローニャの美味しいパンの缶詰 缶deボローニャ 賞味期限3年 プレーン・メープル・チョコレート


引越しの挨拶で配ったという方もいて
なるほど〜!と思いました





※ただし、どちらも時間が経つにつれてパサパサになってきます…
その分、水分が欲しくなるので
開けたら早めに食べるのがオススメ!




 非常食セットに追加したいね!

IMG_6608 3


非常時、糖分って大事なんですよね。

もちろん、メインの食事があってこそですが
甘いものも準備しておくと
心の余裕が少し生まれますよ。

もちろん、お菓子でもよし◎
食べるのが楽しみなものだとなおいいですよ!


賞味期限切れが楽しみになりますからね〜!





収納・防災・SDGsのセミナー情報は
公式LINEで優先的にお知らせしています


友だち追加







\インスタでも紹介してます/

View this post on Instagram

A post shared by ムジッコ🪴無印・収納・防災フリーランス (@mujikko_rie)







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️