こんなお悩みありませんか?
✔︎この服誰のだっけ?
✔︎アイロンの名前シールめんどくさい
✔︎タグに書いたらにじんだ
✔︎お下がり品で名前書くところない
✔︎もっと簡単な名前シールない!?

これ、「タグピタラベル」で解決しますよ





ムジッコ楽天ROOM




 タグペタラベルって?

IMG_7040


ホームセンターで見かけて思わず購入した「タグペタラベル」


なんと、洗濯ラベルに貼るだけでOKという
超絶助かる名前シールです



タグペタラベル 21枚入 手芸 和洋裁材料 入園入学 名前付け【メール便可】
カラバリ豊富!




IMG_7044 2


説明書・詳細はこんな感じ


実は洋服だけじゃなく
ツルツルしたものなら貼れちゃいます!


そして、色を変えれば




phonto


ちょっと厚みのあるシール

表面はコットンの布素材
接着剤はアクリル系粘着剤




 タグに貼ってみよう!

IMG_7186


娘のTシャツのタグに貼ってみました。

ペタッと貼るだけなので簡単!
子どもでもできますね〜


今回は派手な色選んだので
それだけで自分のがわかります。




8949947E-F55A-4653-A156-00079CF83314


そして、マジックで書いてもにじまない!

みなさん経験あると思うんですが
ここに名前書くとにじむんですよね・・・


それがないのでストレスフリー!
にじまないので名前も見やすですよ◎


お下がり品は既に名前が書いてあって
さらに書きにくかったり裏面しかなかったり・・・

でもタグペタラベルなら
上から貼れるから問題なし!




IMG_7052

注意点はここ!


洗濯は貼って24時間経ってから!



シールが完全に密着するように
24時間は置いておくこと

せっかく貼ったのに
即はがれたらショックですもんね・・・





 靴にも使えます!

IMG_7034


娘のシューズ

かっこよくていいんだけど
買って気づいた・・・

名前書くところない!!!

ぺろっとめくったところも真っ黒だった・・・


ということで、側面のタグに名前書いたけど
書くにくい・歪む・読みにくい〜泣


(で、このタグペタラベルの存在を思い出す)



IMG_4959


失敗した名前の上から貼ってみた!
派手色が目立つし、名前も読みやすくなりました◎


靴の名前付け迷ってる方〜!!!
これ、オススメですよ〜!!!




IMG_4958


ついでにシューズケースにも!
これも真っ黒で名前書くところが・・・

触った感じ、簡単には取れなさそうです!








 まとめ


IMG_7049



✔︎アイロンいらずで簡単!
✔︎にじまない!
✔︎お下がり品も上からペタリ
✔︎半分にカットしても使える!





これ、めちゃくちゃいいですよね!
子供が保育園時代に知りたかった・・・・


毎回にじんで読みにくかったし
アイロンシールも持ってるけど
超絶めんどくさかったし・・・


インスタでフォロワーさんに教えてもらったのが
「カットして使えます」
ということ!!!

天才ですね・・・!!!
半分にカットしても問題なく使えます。
単純に量が倍になるのでオススメですよ〜!



タグペタラベル 型抜きタイプ 20枚入 手芸 和洋裁材料 入園入学 名前付け【メール便可】タグペタラベル 21枚入 手芸 和洋裁材料 入園入学 名前付け【メール便可】

型抜きタイプもかわいい〜!


 

↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️