次回のフォトクラブ講座は7月13日

◆10時〜 スマホカメラ&Instagram基本編 残り1席満席
◆13時〜 スマホカメラ&Instagram加工編 残り4席

>>撮影〜運用まで無料で学べるメルマガはこちら<<



2021年上半期無印良品ベスト8




 無印良品で買ってよかったもの


2021年の上半期が終わっちゃいましたね〜
無印良品で色々買いました。
上半期を振り返って
買ってよかったものベスト8を発表します!





\買いまわりマラソン対象です!/







 1位 分解して洗えるキッチンばさみ

IMG_3247


やっぱり使用頻度的にコレだった!!!

分解して洗えるキッチンばさみ

毎日使ってます。



まな板を使いたくない時は
ダイレクトにカットして入れるし
お肉もサクッと切れるので早いですよ〜!

下ごしらえの神!




【無印良品 公式】 分解して洗えるキッチンばさみ
【無印良品 公式】 分解して洗えるキッチンばさみ




貝印のキッチンばさみと
\比較してます/






 2位 ブリキ組上缶(Found MUJI)

IMG_2988



シンプルでかわいい〜!
このカクカク具合、マット感、美しい!

無印良品の公式オンラインストアで買いました



IMG_3773


小さいサイズは文具入れにちょうどいいですよ
本当に何にでも使えますよね!



「Found MUJI」が近くにあればいいけど
それ以外は公式ネットストアでしか買えないのが
ちょっとハードル高いかな〜・・・
(すぐ売り切れるし)







 3位 頑丈収納ボックス・大

FullSizeRender


頑丈収納ボックスはコレで5つ目!
(大サイズはこれで2つ目)


大サイズ1つ目はキャンプグッズに大活躍してます
そして、これに入れたのは非常食!


どんどん増えて置き場に困ってきたので
もう、専用のケースを買っちゃいました!
寝室に置いてますが、シンプルなので主張ゼロ!




【無印良品 公式】ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大約幅60.5×奥行39×高さ37cm
【無印良品 公式】ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大

↑今なら在庫あり!
人気ですぐに売り切れます・・・!







 4位 い草/マライ草スリッパ

IMG_5812 2


暑い日も、コレがあれば足裏はサラサラ快適です!
毎年買ってる定番アイテム
コレがないと夏が越せない!



無印良品 イ草スリッパ・前あき・S/麻平織・グレー S/22~23.5cm用 82103366
※SサイズとXLサイズのみ在庫あり



い草とマライ草の違いなど
\レポってます/






 5位 長巻トイレットペーパー

IMG_4094


通常の5倍巻き!
単純に、交換が1/5で済むということ

ただ、ふわふわではないので
好みが分かれるかも・・・
(ガッサガサでもないです)


個人的には防災リュックなど
非常用にストックしておくのがいいと思います。
またいつかトイペ騒動が起こったとしても
コレが1つあれば安心ですよね!







 6位 ラインマーカー

IMG_6663










 7位 コットンメッシュ端材

コットンメッシュ端材巾着・無印良品

これ、レアですよ!
見かけたらラッキー!

しかも199円という激安価格です。
私はアウトドアグッズに使ってます






 8位 駅の時計・ミニ

IMG_1790


これもめちゃくちゃかわいいですよね!

このサイズ感、たまらない…

裏にマグネットがついてます。
洗面台の一角にくっつけてます◎



以上、上半期ベスト10でした!






Instagramでも
無印グッズ紹介してます!







おすすめアイテムは
楽天ROOMにまとめてます!

myroom_banner







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️