FullSizeRender



クローゼットのここ・・・
わかりますかね?

仕切りの部分です


ここ、なんか使えそうな気がしたので
粘着フックを取り付けてみました!



 FullSizeRender



そしたらめちゃくちゃ使いやすくて
クローゼットのQOLが爆上がりしましたよ〜!









■取り付けるのは100均の粘着フック


IMG_4364



ちょっと前に100均で買った粘着フック
透明なのが、なんかいい。

以前、扉裏収納を作った時に買ったもの
余ってたものを使いました

2個入りなので今回使ったのは1つなので
実質55円!




FullSizeRender



耐荷重1kgのフック
ハンガーも余裕です!


・ベルトの収納にピッタリ!


IMG_4366



デッドスペースが有効になりました!


ベルトの収納にもいいですね〜
2、3本かけられそうです



・ハンガーもかけられるよ!


IMG_4369



服の一時置きにもいいですよね
このままスチームアイロンかけるのも良さげ!







↑最近これとどいた!



・コーディネートも考えられるね!


FullSizeRender



コーディネート考えるとか
明日の服を置いておくのもいいですね!
まるでお店みたいにね〜


入学式シーズンに撮った写真だから
めちゃくちゃフォーマルだけど…





FullSizeRender



このスペースかなり使えますね!
もちろんこのまま扉も閉められますが
クローゼットにもよると思うので
つける前にシミュレーションしてみてくださいね!

うちのも、ダウンコートは厳しいかも…




FullSizeRender


簡単に収納スペースが増やせるので
ぜひチェックしてみてください。

シールフックなら
必要なだけ貼り付けできますしね◎





\扉裏に使ったのはこちら/







ムジッコ楽天ROOM





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️