1



無印良品のメイクパレット作ってみました!
小さな「SSサイズ」が登場して、作りやすくなりましたね〜
私のパーソナルカラーは「ブルベ夏」ということで、ブルベに合うカラーで作ってみました





無印良品のメイクパレットを作ってみる




買ったものはこれ!

IMG_4454



買ったのはこの3つ
店頭で試して買いましたよ

色々な種類があって悩みましたが
ピンク系のこの3つに決めました

(オレンジ系が似合わない…)



✔︎メイクパレットss
✔︎リップ&チーク(ピンクベージュ)
✔︎アイカラークリーム(ピンクベージュ)





【無印良品 公式】アイカラー クリームタイプ ピンクベージュ 1.8g【無印良品 公式】メイクパレット・SS 111×41×15mm
無印良品 リップ&チーク 口紅 1.7g
↑リップ&チークはAmazonで買えます
これ1つで済ませられるのでミニマム!




そしてもう1つ、以前から持ってるものも



FullSizeRender



✔︎4色アイカラー(プラム)



単品で使ってましたが
これも一緒に入れちゃいますよ〜



【無印良品 公式】アイカラー4色タイプ・プラム 4.5g
【無印良品 公式】アイカラー4色タイプ・プラム 4.5g

他のカラーもあります




※メイクパレットはサイズによって、入れられる数が決まってるので、お間違えないよう!
サイズについては後述にします



両面テープでくっつけます


IMG_4479 2


ただ入れるだけだと落ちるんじゃ・・・???


そう、そのまま入れるだけだと落ちます!
でも、各パーツの裏に両面テープがついてるんです。



IMG_4482



こんな感じでね!
これを剥がしてパレットにくっ付ければ大丈夫!
ちょっとやそっとじゃ落ちませんよ〜

※貼り直しできないので順番はしっかり決めてから!





IMG_4486


完成しました!
ブルベ・サマータイプのメイクパレット!

色もかわいいですね〜!




リップ&チークが荒れてるのが気になりますかね・・・


↓答えはこの動画の中に・・・
作ってる動画です(※音が出ます)





作るときに若干失敗してますーーー泣
みなさんお気をつけて・・・




IMG_4488



SSサイズは手にすっぽり収まるサイズ
ポーチにも入るし、持ち運びもしやすいと思います





■無印良品・メイクパレットのサイズと価格

【無印良品 公式】メイクパレット・SS 111×41×15mm【無印良品 公式】メイクパレット・S111×71×15mm
    SS     S
【無印良品 公式】メイクパレット・M163×71×15mm【無印良品 公式】メイクパレット・L163×101×15mm
    M       L



自分だけのパレットが作れます!
パフやチップも入れたいなら大きめ推奨





【無印良品 公式】UVパウダーファンデーション・ライトナチュラル SPF30・PA+++ 9.4g【無印良品 公式】UVルースパウダープレストタイプ・パールナチュラル SPF33・PA+++ 8.7g
【無印良品 公式】アイカラー クリームタイプ オレンジブラウン 1.8g【無印良品 公式】チークカラーミックスタイプ・ローズ 4.7g
【無印良品 公式】やわらかスポンジパフ2個入【無印良品 公式】取替用アイカラーチップ 2個入





【楽天で】無印良品のメイクパレットを作ってみる

【Amazonで】無印良品のメイクパレットを作ってみる


※それぞれ取り扱ってるものが違います





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️