キャンプ・防災グッズ5選



今はキャンプのオンシーズン!
気候がちょうど良くて気持ちいい時期ですね〜
4月キャンプで使って良かったアイテム5つを紹介します




ムジッコ楽天ROOM




■鉄のフライパン「JIU」

flyingpanJIU


焚き火でも家でもオーブンでもIHでも使える
超絶万能な「JIUフライパン

これ、かなりいいです!!!
鉄なのに軽いし、取手は取れるし。




IMG_1935


取手を外して、そのまま食卓に出しちゃってもOK!

熱々のまま提供できちゃいますね、
しかもオシャレに!




私はM サイズにしました

4

サイズが豊富です
持ち手はブナとウォールナットがありますよ〜





■CARRY THE SUN ソーラー充電式エコライト


IMG_4229


ほんわか明るいライト
「CARRY THE SUN ソーラー充電式エコ」


LEDなんですが、折りたたみ式ライトなんです。
さらに、電池不要!


というのもソーラー充電式なので
日中、天気さえ良ければ充電できちゃうんですよね
これ、防災にもいいですよね〜!



IMG_4235


畳むとペチャンコ!
約1.2cm!

これなら持ち運びにも困りませんね〜
隙間に入りそうです!



CARRY THE SUN ソーラー充電式エコライト MediumCARRY THE SUN ソーラー充電式エコライト Small

大サイズ 小サイズ

持ち手がついてるので
もったり、引っ掛けたりできますよ。




■ソーラーチャージモバイルバッテリー


IMG_4503



ずっと気になってたソーラーチャージ式のバッテリー
今回お試ししてみました!


結構ゴツい印象ですが

安心感の塊!


スマホの充電なくなったら
そこで終了ですよね・・・

でも、コレなら日光に当てたり
もっと早く溜めたいなら、手回しで回せちゃいます。




IMG_4509




くるくる手回しでも充電できます。
天気の悪い日や急いでる時はこっちの方がいいですね!







■アウトドア用虫除け


IMG_4214



これからの季節、虫対策はゼッタイ必要!!!


このアウトドア用の虫除け「KAKOI」を使ってみました

この効果なのか、時期的なものか・・・
確かに虫は見なかった!


一定間隔でシュッ!と噴き出します。


アウトドア用だけあって、
さすがの強さ!
半径3.6mの範囲に効果があるんですって〜

寝るときとか助かりますね〜!







蹴り飛ばさないように
派手な色にしてみた




\無印良品のこれも使ってます/

【無印良品 公式】ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小約幅40.5×奥行39×高さ37cm
【無印良品 公式】ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小





■Coleman ルミエールランタン


IMG_1595


ずーーーーっと欲しかった
Colemanの「ルミエールランタン」


最近品薄だそうですが
定価で売ってたのでやっと手に入れました!



IMG_4354


ゆらぎが最高に癒されるんですよね〜!
まるでロウソクみたい・・・

そんなに明るくはないのですが
雰囲気が最高にいい!!!

ガス式なので、難しい作業が入らないのもいい!!!




これに関しては
コラムで詳しくレポってますのでこちらをどうぞ〜!








こんな、オシャレなキャンプも憧れるんだよ・・・





\インスタも更新してます/







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️