FullSizeRender


無印良品のトイレットペーパー出ました!
使い心地は?コスパは?リピートする?
詳しくレポートしたいと思います!










IMG_4094



無印良品のトイレットペーパー
(新作です)

シングルは250m
ダブルは125m
(各150円)



普通のトイレットペーパーってセット販売が多いですが
無印良品は1個単位の販売です。

そして、一つ一つ紙に包まれています。
ザ・無印良品!という包装、
ムジラーとしては大好きですよ〜!



■シングルは250メートル!


IMG_4100 2



なんと1つ250メートル!!!


ノーマルのシングル巻が60メートルなので・・

普通の4倍!


頻繁に取り替えなくていいので

取り替える労力が1/4!
収納スペースも1/4!




■ダブルは125メートル!


IMG_4102


ダブルの一般的な長さは25メートル

なので、125メートルは・・・

通常の5倍!!!


取り替える労力が1/5!
収納スペースも1/5!



私は通常ダブルの3倍巻きを使ってて
それでも十分だと思ってましたが
5倍はスゴイ!!!
かなり持ちますよね〜!





IMG_4105


ちなみに、ダブルにのみ切り取り線が入ってます。
(シングルにはナシ)

あと、ダブルには模様なのか?薄いラインが入ってました。




■コアレスだからゴミが出ない!

IMG_4108


そして、ちょっとわかりにくいんですが

コアレス仕様!

トイレットペーパーの「芯」がありません。

芯って、交換した後ついつい置き忘れがちですが
これなら最後の最後まで使えるので
置き忘れがないということですね!
(まぁ包装紙はあるけども・・・)


ただし、小学校の図工でトイレットペーパーが必要!
ってときは他のを使った方がいいですね・・・






コアレス仕様でよくありがちなのが

穴が小さすぎて取り付けられない問題・・・



IMG_4111


でも、無印良品のは穴の大きさも十分なので
我が家のちょっとクセのあるホルダーにも
問題なくつけられましたよ〜!





■肝心の使い心地は?


IMG_4104


やはり再生紙ということもあって
ちょっと硬めですね〜

好き嫌いが分かれると思います・・・



スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル 日本製紙クレシア トイレ トイレットペーパー ダブル 4ロール 紙 トイレ用品 3倍巻 クレシア scottie 日本製紙クレシア 【D】 new

普段は↑コレ使ってますが
コレよりは硬いですね〜



ただ、昔どこかで使った、
ザ再生紙!のものよりは柔らかいと思います。

駅とか学校とか、硬いのあるよね〜w
あれよりはちょっと柔らかめかな〜と




IMG_4115


包装紙をつけたままだとこんな感じで置いておけます。
衛生的だと思いますよ〜

その辺に積んであってもおしゃれかも〜!




■防災グッズにオススメ!


IMG_4117


包装されてて、超ロング!

そう、
防災セットにもってこい!!!

早速、防災グッズに入れました。


1つで安心感がすごい!
防災グッズにオススメです!




<詳しくはこちら>







熊本地震から5年経ちましたが、
この5年で学んだこと・・・



トイレットペーパーは大事!




地震などの災害時、
公衆トイレのペーパーはなくなることがあるので
トイレットペーパーは持参すべし!



そして記憶に新しいけど・・・
緊急事態宣言でも(なぜか)
トイレットペーパーが店頭から消えましたよね・・・

という令和の「紙騒動」
ちなみに、そのあとは米騒動・・・



またいつ非常時になるかわかりませんからね。

いざというときのために
250メートルあるなら安心ですね。


1つ150円と買いやすいですし
一家に1、2個ストックしておきましょ〜!










おすすめアイテムは
楽天ROOMにまとめてます!

myroom_banner





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️