IMG_0893




無印良品のキッチンツールはいろいろ使ってます。
その中で、よく使うキッチンツールを見直してみました
私が普段よく使う、ベスト5はこれ!








1位 菜箸!

IMG_0895

堂々の1位は、菜箸!!!


1日何度も使うのでないと困るもの。
リピートし続けて、何代目かわからないほどです

装飾もないし糸(?)もついてないし軽いし、とにかくシンプル!
以前、シリコンのを使ったこともあるんですが
太くて重かった記憶が・・・・


同じのにすると、ペアを揃えなくていいから好きです
(だから普通のお箸も全部一緒!黒一色!)


✔︎軽い!
✔︎︎︎︎︎︎︎︎︎細くて持ちやすい
✔︎とにかくシンプルすぎる
✔︎劣化しにくい



・インスタのコメント

・100均だとすぐ曲がってしまうけど
これはリーズナブルなのにそんなことなくて、とっても使いやすい!




2位 シリコーン調理スプーン

シリコーン調理スプーン比較


定番中の定番、シリコーン調理スプーン!
使ってる方も多いと思います。


何年目かわからないほどの調理スプーンと
昨年末に買ったばかりのスモールサイズ


通常サイズは料理をすくったり、量の多い調理に便利!
スモールサイズは軽くて小回りが効くので
小さなお鍋や少量のものに最適!

どっちも好きです!


✔︎あんかけトロトロ系もキレイにすくえる
✔︎色移りが気にならない
✔︎炒める混ぜるすくう、なんでもあり!
✔︎小サイズは小回りがきく





\詳しくはこちら/







3位 シリコーンジャムスプーン

IMG_0892


これは以前熱く語りました!



✔︎とにかく使いやすいサイズと長さ
✔︎色移り気にしなくていい
✔︎出番が多い!




・インスタのコメント

・ジャムスプーン好きすぎて2個持ちしてます




\詳しくはこちらにまとめてます/





昨日、無印良品行ったのに
これ買い足すの忘れててショック・・・!!!




4位 ステンレス皮引き(ピーラー)


IMG_0890


一年中使うものですし
もう、何年も使ってますが相変わらず切れ味バツグンです。
手に馴染むし、使いやすいですね〜



✔︎よく切れる!
✔︎作りがしっかりしていて安心感
✔︎見た目がいい





IMG_0891



・インスタのコメント

・なぜもっと早く使わなかったのか!!私のバカやろーでした。


普段は、ポリ袋エコホルダーと合わせて
写真のように使ってます。


\めちゃくちゃオススメ!/

ポリ袋エコホルダー 三角コーナー ゴミ箱 tower タワー 山崎実業 ( ポリ袋ホルダー ボトルスタンド コップスタンド グラススタンド キッチン収納 便利グッズ オシャレ タワーシリーズ 折りたたみ ポリ袋 生ごみ )





5位 あくとり

FullSizeRender


これも大事〜!
鍋の季節とか、必需品だったりしますよね〜
お玉スタンドとの相性もバツグンです!


✔︎網目が細かいのでよく取れる
✔︎手入れがしやすい
✔︎デザインがスッキリ




皆さんのマイベストキッチンツールは
なんですか???




\インスタはこちら!/






その他、無印良品のおすすめアイテムは
こちらにまとめてます!

>>無印マニアオススメ!無印グッズ





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️