最近めっきり、バランスボールを使わなくなっちゃいました。
別に、座りたくないとかじゃないんですよ・・・

その理由とは・・・?


myroom_banner
/楽天ROOMも更新してます\


■おしゃれなバランスボール持ってます

IMG_3980


約1年半前にやってきたおしゃれなバランスボール
(通称シーティングボール)







これ自体は、座りやすさもデザインも色もめちゃくちゃ気に入ってます。
よく見るテカテカしたビニールじゃないから
部屋にもなじみますよ。

ストッパーがついてるのでコロコロ転げていかないのも好きです!




ですが、
最近は全くと言っていいほど座ってません!



バランスボール畳んだ

(座ってないと気づいたから畳んだ)



別に嫌いになったわけじゃなく
飽きたわけでもなく
破れたわけでもなく

・・・



じゃあなぜかって
それは、


こたつ or 立つの2択だから!



そう、単純に座らなくなったんです。
たぶん、ダイニングテーブルに座るのはご飯食べる時くらい。





■やっぱりこたつって最強だよね!


IMG_7942


魔のこたつも出ちゃったし(幸せ)

これがあったら、
わざわざあのボールには座らないでしょw

こたつは無印良品の楕円形(小サイズ)です。






■スタンディングデスク続けてます!


リビング


PC作業はスタンディングデスクです。
デスクというか棚だけどw
コの字ラックで高さを調節してます。



コの字 ラック like-it プラスラック キッチン カウンター ラック 日本製 スパイスラック コの字ラック 木目調 見せる収納 北欧 シンプル おしゃれ モダン レンジ上 ラック 収納棚 カウンター上収納 ライクイット 棚

/本来は収納用!\




壁に向かって立って作業すると
めちゃくちゃ集中できますよ〜!
※寒いので足元にヒーターとか置いた方がいいです



スタンディングデスクのポイントや注意点は
こちらにまとめました!






ちなみになんですが・・・
ずっと立ってるから痩せる、とかはないですw





■空いてたケースに入れました



IMG_0619 2



届いて箱はソッコー捨てたので
とりあえず入れられそうなケースを探して・・・


無印良品のソフトボックスが
1つスカスカだったので一緒に入れ込みました!
クローゼットの上にホイッと。


こたつの季節が終わったらまた出そう・・・
忘れないようにしないと・・・












熊本市でセミナー開催!
お時間ある方、お気軽にどうぞ〜!










\公式LINEができました!/
友だち追加





↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️