■無印良品・チョコチップマフィン


FullSizeRender

チョコチップマフィン ボリュームパック(850円)



昼からこの存在を思い出してチョコチップマフィン作り


クリスマスも近いことだし
家時間にピッタリですね!


1人で黙々と作るもよし!
子どもとワイワイ作るもよし!


簡単なのでお菓子作り初心者さんにおすすめです!
私みたいに製菓材料とかいっさい持ってなくても
オーブンさえあればできます!


ボリュームパックは20個できます!
本当にボリュームたっぷりですよ〜




IMG_0398


ただし、サイズはこのくらいの上品なサイズです
パクッと一口でいけちゃいそうな(笑)

かわいいですよね!



■混ぜて焼くだけ!失敗知らず


FullSizeRender


〜中身の紹介〜

・マフィンミックス
・ココアパウダー
・チョコチップ
・ラッピング(20枚)


ラッピングまでついてるの良心的!




FullSizeRender



〜自分で用意するもの〜

・牛乳
・たまご2個
・サラダ油



あとはオーブンさえあれば
家にある材料でできちゃいますよ。


材料を混ぜるだけ!
粉ふるいも、生クリームも、無塩バターも、粉砂糖も不要!
ありがたい・・・!

中には必要なものもあるのでお気をつけて!
ブラウニーとか・・・




あえて難しいところをいうなら
マーブル模様つけるところかな?
竹串でグリグリと・・・




\キッチンツールも無印!/

【無印良品 公式】ステンレス 泡立て・小約幅3.5×長さ21.5cm【無印良品 公式】柄の長い計量スプーン・大 約15ml/約5×長さ19.5cm






IMG_0393


こんな感じになりました!
冷やしてるところ

もしラッピングをするなら
しっかり冷やした方がいいですね。

上のチョコチップが冷えるまでに
結構時間かかります・・・





(旧many many make)フッ素加工でくっつきにくい大きめサイズのケーキクーラー

ちなみに、↑こういう冷やす網なんて持ってないので
ワイヤーバスケットで代用(笑)
※一応洗ってます




意外な使い方を発見できました!





他に、魚焼きグリルの網とか(キレイなら)
トースターでもいいかも!(冷えてるなら)

まぁ、わざわざ網に乗せなくても
問題なく食べられると思いますけどね(笑)




IMG_0398



あぁ・・・

おいしい!!!!



小さいからパクパク食べそうになります(キケン!)
きっと、ミックス粉がおいしいんだろうな〜・・・

自分じゃこうはいかないもんね!
(まずレシピを探して買い物に行かないと・・・)




IMG_0411



せっかくなのでラッピングしてみました。
ちょっと特別感ありますよね!

家族にプレゼントするだけでも楽しいと思う。
クリスマスケーキはこれでいいかもしれないw



滅多にお菓子作りなんてしないけど
無印良品の手作りシリーズはハードルをグーンと下げてくれます。


ほとんどが混ぜて焼くだけですからね〜
しかも、家にあるものでできるから助かる!



何よりおいしいので
ぜひお試しください!











\無印のヘクセンハウスも作りましたよ〜!/








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️