ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!


インテリアフレグランスオイル・無印良品


無印良品のディフューザー
グリーンの香りが大好きなんです。

他に、ハーバル・シトラス・フレッシュシトラス・フローラル
があります。



だいぶ前に詰め替え用を買ってたのを思い出しまして・・・
香りが消滅した玄関のを復活させたいと思います。






多分、私が買ったのはリニューアル前のものですね・・・



■かなりコスパがいいけど・・・


インテリアフレグランスオイル・グリーン


詰め替えるとこのくらい。
4回分以上あるってこと!


普通に買うと1つ990円(60ml)
詰め替え用だと2490円(250ml)


詰め替え用の方がかなりコスパがいいですね!



ただし・・・

詰め替え用の口の方が大きいから詰め替えにくい!
少しこぼれましたし・・・泣


もしかしたら
本来はもっと大きいタイプのディフューザー用かも・・・



値段を気にしない/こぼしたくないなら
最初から同じサイズを買った方がよさそう。



これなら瓶ごと交換するだけで楽チンです。




■スティックの数で強さが決まる!


インテリアフレグランスオイル


ラタンスティックも無印良品に売ってます。
(8本 290円)
これは一緒に買っておくのをオススメします。

使ってるうちに吸う力が弱まってくるので
どうしても香りが弱くなるんですよね〜



インテリアフレグランスオイル


そして、スティックは一気に全て入れないこと!

置きたい空間にもよりますが
8本全て入れると香りが強すぎます・・・


3本くらいから挑戦して様子を見て
弱かったら追加するのがオススメです。

今回は玄関なので3本。
ほんのり香っていい感じです。



■陶器のホルダーで存在感がなくなるよ


インテリアフレグランスオイル・無印良品


瓶のままでもいいけど
やっぱり陶器のホルダーがあった方が見た目がスッキリしますね!
どんなインテリアにも馴染んでくれます。


さっきの瓶ごと入れるだけです。


インテリアフレグランスオイル


上にドーナツみたいなフタを被せると
たちまち存在感が消えますよね〜


これ、セットで売られてるので
初めて買うならセットの方がお得ですよ〜


■玄関に置くとお客様に褒められる


IMG_8903


玄関の死角に置いてます。

というか、ここしか置くところがないので置いてますが
ほんのり香ってテンション上がる。


以前、お客さまにも
「とってもいい香りがしますね〜!」
と褒められた経験あり。


やっぱり第一印象って大事ですよね。
臭くなくてよかったよ・・・
(家の匂いって自分じゃわからないから・・・w)



▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店





インスタはこちら!








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️