先日購入したこの本がとても良かった!

本屋さんに置いてあったサンプル全部読んで
結果買った(笑)



↓スライドで数ページ読めます



イラストメインの子ども用の本だけど
大人の心にもグサリと刺さりますよね・・・


第一弾も先ほどポチりました!
今日はポイント高いし・・・


メシが食える大人になる!よのなかルールブック [ 高濱正伸 ]
メシが食える大人になる!よのなかルールブック





 小さな子には
もっと初歩的なこっちがオススメ!

おやくそくえほん はじめての「よのなかルールブック」 [ 高濱正伸 ]
おやくそくえほん はじめての「よのなかルールブック」


これもサンプル読みましたが
それそれ〜!って共感しまくったよね・・・




■レジ横で見つけたエコバッグ



IMG_6510


紹介した本は大きなツタヤで買ったんですが
レジの近くにエコバッグが並んでたんですよ・・・


文学作品をモチーフにしたエコバッグ


文学作品とかそんなに読まないのに
3つまとめ買いてしまった・・・



だって・・・



110円!!!


安っ!!!


※お店によって価格が違いますが
110〜170円くらいだそうです


※ジュンク堂やリブロ、一部のTSUTAYAなどで購入できます。
地域によって取扱店舗が違うので
気になる方は↓こちらのリンクからチェックしてみてください。

<文学作品エコバッグ> 取扱店舗一覧






IMG_6531



安いけど、ちゃんとエコバッグ!
無印良品のエコバッグみたいな感じかな?


持ち手も長いので肩にもかけられますよ。

そして、文学作品というお堅いイメージはなくて
普通にオシャレ〜!




IMG_6529


雑誌もしっかり入る安心サイズ
サブバッグとしてもちょうどいいですね!


何種類かあったけど
私が買った3種類+1種類をご紹介します



IMG_6528


銀河鉄道の夜/宮沢賢治

ほんとうのしあわせを さがしにいこう

深いね・・・。
そしてブルーがかわいい!






IMG_6527



こころ/夏目漱石

「向上心のないものは、●●だ」

モザイク部分は本を読めばわかるハズ・・・
デザインはシンプルで渋め。







IMG_6521


道程/高村光太郎

No way before me.
A way behind me.

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
・・・


短い詩なので検索すると全文出てきます!
英語にするとまた違った雰囲気になりますね〜





これなら、ちょっとしプレゼントを入れるための袋にもよさそうですよね!
100均で袋を買うくらいの感じで買えちゃう。


この3枚を購入したのはもう1位ヶ月ほど前なんですけどね。
娘に貸したり、何かと便利に使ってます。



■「赤毛のアン」を発見!


IMG_4216



そして先日、
同じ本屋さんに行った時に「赤毛のアン」モチーフを発見!
(もしかしたら前からあったのかもしれないけど・・・)



赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ1 (新潮文庫 新潮文庫) [ モンゴメリ ]
赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ1 (新潮文庫)




エコバッグ持って行ってたのに
これ買って帰ってきた・・・(笑)


他にも数種類あったけど
売り切れてるデザインも多かったです。






整理収納について語るオプチャ
定数300人に増やします!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️