最近改めて思うこと
悩みを相談する場ってないよね!!!
ブログやインスタで情報は増えたけど
ビシーっと解決することって少なくないですか?
美収納も素敵だけど、
もっとリアルな収納が知りたい…
ってことで、
駆け込み寺的なオープンチャット作りました!

整理収納向上委員会
漢字…(笑)
〈整理収納駆け込み寺〉にすればよかったな・・・
みなさんのアイデアの中に自分に合うのが1つくらいはあるはずです。
/
映えより実用性!!!
\
発言せずにただ見守るのもよし
一緒にアドバイスしてくれるプロの参加も大歓迎です!
すでに参加してくださってる方もいて
みなさん優しい・・・泣
過去のトークも見れます。
入会・退会自由なので
ぜひ気軽にご参加ください!
整理収納向上委員会
※いや、匿名と言えど発言しにくいよ・・・
という方は、公式LINEに送ってください。
ブログやSNS内でアドバイスさせていただきます。
※整理収納コンサルティングをしてほしいという方はこちらからご相談ください。

整理収納向上委員会
漢字…(笑)
〈整理収納駆け込み寺〉にすればよかったな・・・
☑️ここの収納どうしてる?
☑️みんなのここの収納が見たい!
☑️こんな収納グッズ探してます
☑️便利グッズ教えて〜
など、
など、
暮らしをよくするのが目的なら何でもOKです!
一応管理人やってますが
似てる収納を使ってる人がアドバイスするのが一番だと思ってます。
例えば観音開きの収納って
使ってる人じゃないとわからないことあるし。
リアルな悩みを
みなさんでワイワイ言いながら解決したい(笑)
それがオープンチャットの醍醐味ですよね!
いろんな方法が知れるって最高!
一応管理人やってますが
似てる収納を使ってる人がアドバイスするのが一番だと思ってます。
例えば観音開きの収納って
使ってる人じゃないとわからないことあるし。
リアルな悩みを
みなさんでワイワイ言いながら解決したい(笑)
それがオープンチャットの醍醐味ですよね!
いろんな方法が知れるって最高!
みなさんのアイデアの中に自分に合うのが1つくらいはあるはずです。
/
映えより実用性!!!
\
LINEのオープンチャット は匿名でOK!
入会、退会は自由です!
問題が解決したら退会するのもよし
また悩みがあったら入会するもよし
通知をオフにしてたま〜に覗くのもよし入会、退会は自由です!
問題が解決したら退会するのもよし
また悩みがあったら入会するもよし
発言せずにただ見守るのもよし
一緒にアドバイスしてくれるプロの参加も大歓迎です!
すでに参加してくださってる方もいて
みなさん優しい・・・泣
過去のトークも見れます。
入会・退会自由なので
ぜひ気軽にご参加ください!
整理収納向上委員会
※いや、匿名と言えど発言しにくいよ・・・
という方は、公式LINEに送ってください。
ブログやSNS内でアドバイスさせていただきます。
※整理収納コンサルティングをしてほしいという方はこちらからご相談ください。


