/募集中〜!\

12/27&28、まだ間に合いますよ〜!
2023年は脳内をスッキリ整理していきましょ〜

※難しいノートのまとめ方ではなく
自分の思考を整理する講座です



=============


■無印良品「ブラシ用お手入れブラシ」


IMG_7687



無印良品のこれ、知ってます?


「ブナ材 お手入れブラシ ヘアブラシ用」


ヘアブラシ用のブラシです。
大掃除の時期、ヘアブラシも掃除しません?




IMG_7689




小さくてかわいいです。
木製が無印良品らしいですね
手に馴染みますよ〜


これで…

税込250円!!!


見た目がいいのもそうですが
機能的にもコスパ最高だと思う!




IMG_7704 2



ヘアブラシ用のブラシ
ということで、普段使ってるヘアブラシを準備


これ、中の方まで目が詰まってて、掃除しにくいんですよね〜
髪の毛が取りにくい・・・


無印良品 ブナ材ヘアブラシ 全長20cm ミックス毛 82575163

形は旧タイプですが、
ミックス毛タイプ使ってます。




これまでも掃除用ブラシは欲しかったんですが
どうしても後回しになってました…

これまでは竹串でチマチマ掃除してたけどイライラするし!
これで思いっきり掃除できるよ〜!!!




IMG_7693



伝わりますかね???

ナイロン樹脂でめちゃくちゃ硬いです。
髪の毛って、このくらい硬くないと取れませんからね!





IMG_7692



では、掃除していきましょう!

これは無印良品のブラシですが
どんなブラシにも使えますよ〜!





image


目が詰まってるブラシは
横からぐさっと刺した方が取りやすかったです。

持ち上げる感じにすると
ゴッソリ取れます。



髪の毛もですが、ホコリも取れました。

取れすぎて写真は自主規制…。


ぜひぜひこの感動を体験してほしい!



■ペット用ブラシにも使えました

image


犬をブラッシングした後のスリッカーブラシ
これも掃除しにくいんですよね…。

手に刺さるし・・


これも、掃除用ブラシならやりやすいですね!
目が荒いブラシは掃除しやすい!



image


一回でこんなにゴッソリ取れます!
このブラシ自体から毛が取りやすいのもいいね。



これまでチマチマやってた方には、
かなりオススメの逸品です!

ぜひチェックしてみてください。




BESTOOL ヘアブラシクリーナー ヘアーリムーバー 毛取り 毛掃除 お手入れ貝印 ヘアブラシのお掃除ブラシ 毛取り ヘアブラシクリーナー ヘアリムーバー 毛掃除 お手入れ


他にも色々あるけど
無印良品の250円には敵わないね〜!






無印良品 ブナ材ヘアブラシ 全長20cm 82575156無印良品 ブナ材頭皮ケアブラシ 全長23.5cm 82575149
無印良品のヘアブラシ、
目的別に色々あるんですね〜!

ヘアケアブラシ、ほしいかも!










\動画もアップしました!/








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



rewrite・2022/12/17