/大人気の非接触式の体温計ポチ!\
100円オフクーポンも忘れずに〜





IMG_2501




ペンダントライトってどうやって付けてますか?
真上にあるならいいけど
なかなかそんなにうまくは行かないですよね・・・



☑︎ライトの位置がズレてて困る
☑︎長〜いコードの処理に悩む
☑︎天井に穴を開けたくない
☑︎頻繁に位置を変えたい
☑︎高さの調節が難しい
☑︎賃貸に住んでいる



「ペンダントサポーター」があれば
これらの悩みが解決しますよ〜!!!

実際に取り入れたらめちゃくちゃ良かったので紹介します。



■ペンダントライトを吊るすために・・・



IMG_4404



これまでペンダントライトは
押しピン式の天井フックで留めてました。



マジッククロス8 Jフックセミトライアングルダブル MJ-027E 1セット入 耐荷重5kg


↑石膏ボード用の天井フックです



耐荷重は問題なかったし
特に外れたこともなかったんですが




簡単に移動できない!!!!




ダイニングテーブルを移動させたい時も
微妙にズレるから気になる気になる・・・。




そして、つい最近知ったんです。
この存在を!!!!







ペンダントサポーター!!!



こんな便利なのがあるなんて知らなかった!
そして、即ポチった!



IMG_7265


届きました!
こう見ると結構大きめです。


オーデリックのペンダントサポーターは
長さが89cmあるので他のよりちょっと長めなんです。
その分、移動できる範囲も広くなります。






天井のシーリングに取り付けるだけだから
穴も開かないのがいい!


また、移動させたい時もスライドするだけでOKです。
天井も白いからそこまで目立たない・・・と思う。

何より、位置と高さが自由自在!!!
簡単に変えられるのが最高です。



■簡単に手順を説明します


IMG_7270



まず届いた状態では全て一体になってるので
ネジを外して分解します。


シーリングのタイプによっては
不要な部品もあるので要チェック!




IMG_7271


シーリングに土台のパーツをねじで固定します。
わが家のは引っかける箇所がついてるので
そのまま最短で行けました。


ここで、吊り下げる角度を調節しておきます。




IMG_7274


カバーを取り付けて、しっかり固定。
すっきり見えますね。



IMG_7277 2



あとはペンダントライトを取り付けるだけ!

ペンダントライトの取り付け部も
カバーがあった方がスッキリ見えます。
これまで使ってたのをそのまま付けました。

スライドさせながら、長さや位置を調節します。



※最初、一番先端にしたら
土台が天井から離れる感じがあったのでやめました・・・
軽いものなら大丈夫かもしれませんが
ちょっと怖いかな・・・



IMG_7285



これで完成!!!


その名の通り、
ペンダントをしっかりサポートしてくれてます!
ラインが細いので物々しくないのも気に入りました。



取り付け自体はドライバー1本で簡単にできます。

一番時間がかかるのは、
ライトの位置と高さの調節かな?




ペンダントライト・位置調節



最初届いたときは<デカっ!>と思ったけど
天井に取り付けるとそこまで違和感はないですね。

これはかなりオススメです!!!



もっと早く知りたかった!!!
入居時に知りたかった!!!







ペンダントライトはこちら!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️