もうすぐ楽天買い回りマラソンも始まるけど
単品買いなら今日がお得です!!!




\期間限定P使ってコレポチ/

選べる14種類 OH!オサカーナ 楽天年間ランキング受賞!1袋でカルシウム約800mg!リピーター殺到の美味しい骨育おやつ。|ポイント消化 小魚アーモンド アーモンドフィッシュ 小魚せんべい ナッツ お取り寄せグルメ 産後 ギフト【#元気いただきますプロジェクト】
選べる14種類 OH!オサカーナ 


きっとこういうのだよね・・・
体にいいおやつって。

モッツァレラチーズにしました!








 ベランダ掃除も無印良品のブラシで



ベランダ掃除


本当、大した予定の入ってない4連休。


気候もよくなってきて
ベランダ掃除日和ですね〜


ベランダのデッキブラシも新調したら
持ち手のポールとの色が違いすぎる(笑)







本当、夏にフル稼働だった室外機周辺・・・
本気で引くくらい汚くて
目を細めて掃除したよね・・・
排水溝も秒で詰まったよね・・・


IKEAのウッドパネル敷いてるから
掃除がしにくいというのもあるんですよね。

一回全部はいでみたいけど、労力・・・。
元気のある日に家族総動員でやってみようっと(笑)



 190円のショートポールが大活躍!


【無印良品 公式】掃除用品システム・軽量ショートポール 約直径2×長さ56cm
【無印良品 公式】掃除用品システム・軽量ショートポール 約直径2×長さ56cm


この190円の激安のポールを付けてます。
ベランダ掃除にはなくてはならない存在。

掃除システムシリーズにつけられて
持ち手をぐ〜んと伸ばすことができます。



【無印良品 公式】 掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール
【無印良品 公式】 掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール



もっと長く伸ばしたいなら伸縮ポールもあります。




IMG_3149


ある時はデッキブラシになり
ある時はスキージーになり
ある時はホウキになり





【無印良品 公式】 掃除用品システム・スキージー
【無印良品 公式】 掃除用品システム・スキージー


ベランダでフレキシブルに稼働中!



ポールが1本でいいから嵩張らないのがメリットですね。
収納は先端だけ考えればいいですからね!




 室内では木製ポール使ってます


IMG_4507



室内用は木製のを使ってます。
お値段は張るけど、見た目は断然こっちですね!


カーペットクリーナーも付けられますよ。




【無印良品 公式】掃除用品システム・木製ショートポール 室内用・約直径2×長さ55cm【無印良品 公式】 掃除用品システム・カーペットクリーナー










↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️