無印良品・整理ボックス1


無印良品で整理ボックス1(80円)を買ってきました。
もう家にいくつあるかわからないくらいど定番アイテムですね〜。


キッチンや引き出しの中に入れてますが
今回使いたかったのは洗面台!




IMG_6500



紙コップを入れたかったんです!


90mlほどの小さな紙コップがいい感じに収まりました。
存在感のなさがいいですね。



ところで、洗面台にコップ置いてますか???

私も以前は置いてたんですが
あれっていつ洗えばいいんですかね???
家族は洗ってくれてるんですかね?(知らんw)


☑︎面倒くさくてタイミング逃しがち
☑︎共用で使うのも気になる…
☑︎気付いたら汚れ発見!


ここ最近は、“使い回し”っていうのも気になるし、だからって家族全員分のコップなんて置きたくないし
ちょっといろいろ気になってました。
ここ最近は置いてなかったんですよね〜

置かないなら置かないでなんとかなるけど
うがい薬を使ったうがいはできないよね。



そして、

紙コップでよくない???

って、ダイソーで紙コップを見て思ったんです。



■1つあたり1.83円のダイソーの紙コップ


IMG_6497


中に入れてるのはダイソーで買った一番小さな紙コップ。

60個入りで110円だからコスパいいですね!
1個あたり1.83円だもん。
これで衛生面が守られて、いろんな労力が減るなら最高です!




IMG_6509



こんな感じでうがい薬とともにスタンバってます。

普通にうがいに使ってもいいし
歯磨き時に使ってる人もいると思う。


コップってないならないでどうにかなるけど
あったら使いたくなりますよね(笑)








チラッと見切れてる手指消毒ジェルも
無印良品のものです!






■ゴミ箱はすぐ近くに置いて動線もよし



FullSizeRender


ゴミ箱はすぐそこにあります。

引き出しにひっかけるタイプのゴミ箱なんですが
かがまなくてもいいし、蓋つきだし、かなり使いやすいです!


床に置いてたら犬がイタズラするし
浮かせたいけどフタもほしい・・・
そんな願いを叶えてくれたゴミ箱です!







\こちらで熱く語ってます!/








IMG_6506


もし、私と同じように洗面台のコップ問題に悩んでるなら
紙コップ、かなりオススメです!!!!

いろんな悩みから解放されますよ〜!





▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店





\インスタも更新してます/






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️