セリアって最近アウトドアに力を入れてますよね。

これまでちょこちょこした雑貨は買ってたけど、
先日セリアに行ったときに二度見したもの・・・・



IMG_6885


小さなザル。


まぁパッと見た感じ、普通の小さなザルなんですが
これ、シェラカップとサイズ感が同じ!!!!

シェラカップ用のザル、通称シェラザルなんです!!!!



■シェラカップとは?


IMG_7157


シェラカップって、キャンプグッズの定番アイテム。

持ち手が曲がってて持ちやすいし
引っかけやすいので収納的にも◎

お皿にもコップにもなって、そのまま火にかけて調理もできます。
めちゃくちゃ万能アイテム!
(100均のは火にかけられないので注意!)




【ポイント5倍 期間限定9/11(金)01:59迄】 ユニフレーム 食器 シェラカップ UFシェラカップ 300 667743 UNIFLAME【●日本製】 ステンレス シェラカップ 320ml CAPTAIN STAG パール金属 【RCP】【M-5514】

いろんなメーカーから出てます。



セリアの小さなザルは、
このシェラカップにぴったり収まるサイズ
なんですよね。
持ち手が曲がってるのもきっとそのため。



なので・・・




IMG_6941



外でそうめんが食べられますよ〜!!!



こんな風にシェラカップとセットにして使えます。
ちょっとずらして浮かせるといい感じに水が切れますよ。


外で水切るのって意外と大変なんですが、これなら余裕〜
1人分のそうめんなら十分ですね。


その他にお米を研いだり
野菜を洗った後に乗せておくのにもオススメですよ〜。
ミニトマトとか、ブドウとか。


■家でもガンガン使える!!!



アウトドアだけじゃなく、
家でも大活躍!!!


むしろ家の方が使い勝手がいいです!




IMG_6944


普段のキッチンでもガンガン使ってまして
ミニトマトとか、めちゃくちゃちょうどいい!

ちょ〜っと水切りたいときって多いですよね。
わざわざ大きなザルは使いたくないし・・・ってとき。



こんな風に、底が若干浮くようなお皿があれば最高。

それにしてもこのガラスボウル、
奇跡的にぴったりでした!!!
(廃番らしいけど・・・泣)




IMG_6897


食洗機も使えるけど、
こんな風に引っかけておくこともできますよ。
すぐ乾きそう!


持ち手が曲がってるおかげですね。
いつでもすぐ手に取れます。



■本家のシェラザルと比べてみた


IMG_6889


“本家”と比べてみました。


そう・・・・
実は持ってるんです、お値段10倍以上するやつ( ;∀;)







まさかセリアから出るなんて知らないじゃないですか・・・
セリアで見かけた時は泣きたくなったよね・・・



でも、さすがに作りは敵わないでしょ〜???
と思ったので比べてみました。






いや、一緒!!!!


どっちがどっちかわかります????
わかったら本当すごい!!!!


私も目の前で比べながら
どっちか分からなくなりましたから(笑)

(左がセリア)



触ると若干セリアの方が柔らかいかな?わずかに。
あと、光沢があまりない・・・とか。

でも、見比べないと分からないレベル。




すごいなセリア!!!

ここで一度拍手しました・・・



■ぴったり重ねたいなら日本製を!



IMG_6906


とはいえ、
やっぱりメイドインジャパンには敵わない部分もありました。


それは、シェラカップと重ねたとき。
左のセリアの方は若干浮いてますよね。

これはぴったりハマった方が気持ちいい・・・
収納するときガチャガチャするのは気になりますもんね。



まぁ、使う分には問題ないんだけど。
家で使う分には影響ゼロだけど。




とにかくめちゃくちゃ便利なシェラザル。
セリアに行った際はぜひチェックしてみてくださいね〜!
アウトドアコーナーにありますよ。



ただし、ぴったり重ねたいならこっち!






楽天スーパーセールの購入品まとめてます

▶︎《楽天ROOM》スーパーセールで購入したもの

▶︎《楽天ROOM》無印良品の愛用品まとめ【公式】





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️