■シャンプーは吊るすと快適!


IMG_1922


シャンプーは上に吊り下げてます。
ヌメらないし、置き場もいらないし、かなり快適!

吊るすようにしてから
シャンプーボトル裏のピンクぬめりは見てません!






使ってるのはセリアのボトルハンギングホルダー
存在を知って以来、ずっと愛用してます。



■新バージョンが登場!



ステンレスボトルホルダー


新バージョンが出てたので買ってみました!


ボトルの口は3.2cmのものに限ります。
(一般的なシャンプーボトルなら対応してます)

耐荷重は1.2kg
十分ですね!



ステンレスボトルホルダー・セリア


このワイヤーフックの感じ・・・
無印良品の「横ブレしにくいフック」を彷彿とさせますね!


↓これです。本当にブレにくい!


【無印良品 公式】 ステンレス横ブレしにくいフック・大 2個入・約直径1.5×2.5cm【無印良品 公式】 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入・約幅2×奥行5.5×高さ9.5c


きっと、このボトルホルダーもブレにくいんじゃないかな?




ステンレスボトルホルダー・比較


これまで使ってたものと比較してみるとこんな感じ。
ひっかけるリング部分が大きくなってるようですね。




セリア・ボトルホルダー


夫のシャンプーに取り付けてみました。
小さいけど、サイズ的には一般的なシャンプーボトルと同じです。


若干ぐらつく気がします・・・
大丈夫か?と一抹の不安がよぎりますが・・・



セリアボトルホルダー


ポンプを付けるとしっかり固定できました。
よかった!!!



ステンレスボトルホルダー


これまで、旧バージョンで吊り下げてましたが
隣のクリップフックと合って統一感が出たような気がします。


あと、水切れもよくなってサビにくいですね。

旧バージョンはシャンプーとの相性なのか運なのか
まれにサビることがあるので・・・




FullSizeRender


ただ、旧バージョンはサイズ展開が豊富なんです。

泡タイプの太いタイプや
洗顔ボトルの細いタイプもあるんですよね。

その点、ワイヤーの新バージョンは1サイズのみ・・・
今後のサイズ展開に期待したいところです。




<U-MAシャンプーについて・・・>

雑誌「MONOQLO」でBEST!と紹介されてるのを見て以来、夫はずっとこれ。
男性用だけど女性にもいいらしいですよ〜!



sponsored by ウーマ(頭皮用馬油シャンプー)


そろそろ髪のハリ・コシがなくなってくるお年頃・・・
頭皮環境を整えるために私もこっそり使おうと思います(笑)



■普通のシャンプーはどうしてるのって?



マグネット・シャンプーボトル


マグネットでくっついてます。


これもオススメですよ〜!
くっつけたままでプッシュできるし
パッケージごと入れられます。

その発想があったか!って度肝を抜かれたシャンプーボトルです。



↓これです!

ディスペンサー マグネットツーウェイディスペンサー タワー 単品 tower タワー 2WAY ソープディスペンサー ソープポンプ 詰め替えボトル シャンプー コンディショナー ボディソープ バスグッズ

マグネット2wayディスペンサー




\インスタも更新してます/





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️