【募集中の講座】
\インスタが伸び悩んでる方へ/
SNSセルフブランディング講座(AM /PM)

\スマホ写真のクオリティ上げたい人へ/
スマホ写真・インスタ講座

【人気のnote】
\私がインスタを伸ばした方法/
インスタのフォロワーが1日−8人から+363人にアップした方法





どうも、無印良品マニアのムジッコ(@mujikko_rie)です
無印良品で買った「フタが外せるPET詰替ボトル」
1年間使ってやっぱり便利だったので改めて紹介します!




無印良品・詰め替えボトル




コレが「フタが外せるPET詰替ボトル」
キッチンの洗剤入れなのでSサイズにしました。
また、残量がわかりやすいようにクリアです。








ホワイトもあるけどクリアにしました。




■上が開くから詰め替えしやすい!


IMG_4636



このボトルの1番の特徴は

フタがここからガバッと外れるところ


ただし、簡単にパカっと開くかと言われたらそうでもなくて
結構しっかり目に開けないといけません。
(洗剤でヌルヌルしてたら開きませんw)


なので、そんなに簡単には外れて溢れて大惨事!
ってことはないですよ。
特にSサイズは軽いので外れにくいと思います・



パッキンもついてるので
隙間から漏れたりすることもなさそう。




IMG_4676



ちなみにこれまで使ってた洗剤ボトルと比較。

 
無印良品のはこんなに開いてるので注ぎやすいです。

もう、こぼしません!!!!


どんなにヒョロヒョロのパッケージでも大丈夫(笑)
何回こぼしたことか・・・・





フタが外せるPET詰替ボトル




そして現在こんな感じになってますが、


いい!!!
とてもいい!!!




何がいいって、


存在感のなさ(笑)



洗剤も透明なので、悪目立ちしませんね!
まぁ透明かどうかは洗剤によるけども・・・


容量がわかるのもいいですね!
詰め替えまでの心の準備ができますから(笑)



ちなみに中身は定番の「ヤシノミ石鹸」
透明で泡立ちもよくて好きですよ。




サラヤ saraya ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 ポンプ 500ml〔食器用洗剤〕【wtnup】ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 特大 つめかえ(1.5L)【tbn24】【イチオシ】【100ycpdl】【ヤシノミ洗剤】


詰め替え用は特大サイズで!





IMG_4658



ヤシノミ洗剤のボトルも究極にクリアで好きですよ〜!

シールがきれいに剥がれさえすればね・・・
(よく見ると剥がし残りがすごいw)



ヤシノミ洗剤に比べると1プッシュで出る量が減ったり
入れられる量が減ったけど
1年以上使ってみてそんなに変わりはなかったです。
(メインは食洗機っていうのもありますね)





IMG_4648





ただし、簡単には外れないとはいえ

外れる可能性はゼロではないし
落としたら高確率でこぼれますね・・・



キッチン洗剤のように置いて使う分には問題ないけど
シャンプーなど毎回移動するならご注意を〜!!!






無印良品 フタが外せるPET詰替ボトル ホワイト(S)


中身が見えないホワイトもあるし、


無印良品 フタが外せるPET詰替ボトル クリア


大きなサイズもあります。
大きなサイズはパッケージごと入れられるそうです!
シャンプー用かな?





\YouTubeで詳しく見れます/







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️